フラグ回収

866回目ALvino | LEVIN オフィシャルブログ『LEVI LIMIT』 Powered by アメブロ
867回目アルビノ翔太君 | LEVIN オフィシャルブログ『LEVI LIMIT』 Powered by アメブロ


「再会」KOJI | ALvinoオフィシャルブログ「アルブロ!」powered by アメブロ
『さっそく・・・』☆翔太☆ | ALvinoオフィシャルブログ「アルブロ!」powered by アメブロ


先日スタジオに入ったという話があった時点で、
まあ、こういう事態は想定済みではありますが、
何というか、感慨深いというか。
ただ、ALvinoってやっぱりラクリマとは違うというか、
そもそもKOJIが引きずってる感が全く無かったし、
そこである意味戦友のLEVINを使うってのは、
本人たちは遺恨が無くなってても、
FANの中には遺恨というか、
ラクリマというものに対する念が残っている人もかなりいて。
まあワタシもその部類なんですが。
何だろ、ラクリマの終焉の仕方って、もう避けようの無い状態だったし、
終わらせ方としても、ちゃんとLIVEもしたし、
皆が比較的納得する方法を取ってくれたとは思っている。
だが、KOJI脱退の後の泥仕合ラクリマ解散LIVE直後のリブライアン発表については、
解散の裏にメンバー間の方の遺恨を感じさせたし、
ラクリマについていい思い出として残っていない。
多分ラクリマはスゲーバンドだった、
あんなクオリティの高いものを作った、
という意識で止まってる人々は大概マジシアまでしか聴いてない。
ずっと追っかけ続けた人間にとって、
後期のラクリマというものは非常に苦しく、
試行錯誤を繰り返しているように映ったし、
アレは解散しても仕方ないバンドだった。
特に華やかな時代から考えられないほどのセールスの落ち込みや、
LIVEの客の入りなどは悲惨の一言で、
スイチャのアレさも原因の一つだが、
ヴィジュアルブームが完全に終わり、
ネオヴィジュの台頭が始まっていたのに、新しい客を掴めず、
ファンはどんどん上がっていくという状態を変えられず、
もう終わるしかなかったのだ。
でも良かった時の思い出も残っていて。
LEVINとKOJIが一緒にやるとなったら、
ワタシも見たい。
でもそれはラクリマの思い出を引きずって来るのだとしたら、
ここまでバンドを大きくしたALvinoとALvinoのファンに失礼だと思ってしまう。
始めた頃はALvinoもキャパも小さかったし、インディーだったのが、
いろんな人の努力でメジャーにも行き、
今度のツアーファイナルは赤鰤だ。
関東近郊の箱に関してはファンクラブで抽選落ちがあるようなので、
そんな状態で清春風に言うと『思い出組』が更に倍率を上げるとか、
ねーよなーと思う。
赤鰤は多分一般でも取れそうだけど。
まあ、LEVINが相応の実力を持っていたお陰で、
今ん所あんまりサポ自体に叩きは無いみたいで、
ちょっとホッとしちゃったんですが。
KOJIとLEVINがスゲー気を使いあって、
翔太が天然返しをする中、
潤のマスコット化が進む図が想像されます。
とにかくLEVINが関わる事で無駄に波風が立たないよう願っております


ラクリマ関連記事(怨念とも言う)
砂時計、アナタの灰を混ぜて - a lotus
La’cryma Christi LIVE ”V”3月21日Zepp Tokyo - a lotus
[音楽]ラクリマ解散と WHERE THE EARTH IS ROTTING AWAY - a lotus
[レポ]La’cryma Christi 2006.11.29(水) 東京 Shibuya O-EAST - a lotus
[音楽]LAST LIVE [White Period.] - a lotus



つーか、最近の検索で来る方々でKOJI 結婚ってマジで多いんですけど、
何、ALvinoのKOJIってカコイイ的な感じなんですか?
KOJIは体重の増減で随分アレな時もあるという印象なんですけど。
いや、ラクリマ時もHIROとKOJI好きというワタシは変わってると思いますよ。
KOJIは近所のお兄ちゃん的な人気だったと思うんだよ。
一番FANに対してもリアクション返してくれたりとか、
そういう所で人気は高かった。
確かに高かったが、もう既に記憶は怪しいが、
未来航路の発売前後にフライデー記事が載り、
その後のニュースレター*1(なつかしいな、おい)に別紙でご報告が入っていた筈で。
夏だったのは良く覚えてるんだけど、未来航路となると、98年だよ?
多分永遠じゃないんだよ。
あの頃のポスターで頭黒いの未来航路だけのはずだから。
既に10年前とか死ねるんですけどorz
しっかしあの時KOJIってまだ24,5じゃなかったけ?
どんだけ真面目なんだよ!
ミュージシャンなのに(笑)
流石に子供の話とかは無かったけど、
ヴィシャスの100の質問での惚気でKOJIヲタは涙を呑んだのだよ。
あの人頭黒くなったのあの時だけだから。
La'cryma Christi 写真 (10 / 34 ) | Last.fm
絶対挨拶しに行ったんだぜって皆で笑ったんだよ。
あれがファンを食ったとかだったら評判下がったんだろうけど、
糞真面目に同級生の彼女とか言われたら、
幸せになれよ〜、頑張れよ〜って感じになっちゃって。
所謂盲目的な狙いちゃんがあの後KOJIには発生しづらい状況に。
あとロンゲ時代は延々ネタになってたから、
何故かKOJIの評価ってタッパあってカッコいい、けど残念な人
そのままの方が池なんで化粧しないでください^^と本気で思われている、みたいな。
だってさー、1番売れた時に結婚しましたって言わないよね・・・(笑)
バカ正直な人だ。
ご新規さんたちがそういう話題が気になるという事は、
今のKOJIってキャラ違うのん?とか思ったり。



そういえば水嶋ヒロAcid Black Cherryの新しいPVのyasuさんが似ているような気がした途端、
萌えが解消されました。
似ているかどうかは微妙だと思うんだが、
途端に回路からはずされたのは、
yasuさんのおかげです(何)
あと、旦那がみらばけっそのくられちゃんは林●だと言っていたので、
ホントかよと思ったんですが、
ホントらしいです。
3月のSPVがどうも法事のせいで行けない事に気づきました。
てっきり3.21だと思い込んでいたのですが。
むおーーーー
ここはSHAZNAのラストでも行くべきでしょうか。
・・・そんなに聴いてないんだけど。

*1:当時のファンクラブ先行情報や振込み方法が不定期で郵便で来ていた。