Creature Creature PURGATORY 煉獄 2010.6.20 (日) @Shibuya O-EAST

20日Creature Creatureに行ってきました。
ラクリマ以来のHIROさん!
今回はあんまりプルプルしてなかった・・・・
去年の夏にクリクリ見た時は手元に必死で(楽器隊全員)客席とか全然眼中にねえ!って感じだったんですけど、
今回は煽る余裕もあった。
楽器隊全員がレコーディングを経て、慣れて来たのかなー。
sakura、人時、HIROという錚々たるメンバーが手元とカンペに釘付け(勿論レベルは滅茶苦茶高い)という絵面は結構面白かったんだけど。
まあ、シノブさんに関しては、あのメンバーの中でプルプルしないほうが無理だと思うので、
『が、頑張れ・・・・・!』
って感じで応援したくなってた。
今回は兎に角その部分がすっかり解消されてて、
実にバンドになってた。
勿論、パワーバランス的には魔王率いる死神たちって感じではあるんだけど。
仏像っぽいっていうか、大日如来ではないんだけど、
天平とかじゃなくて、鎌倉期の力強い仏像を連想させる。
それに従う四天王って感じ。
人時は広目天的な・・・


凄い、あの佇まいは既に奇跡だ。
あれが人間だと言われても、それなら私たちはなんなの?って世界。
二次元でも、生命体ですらない。
関西弁で喋っている姿自体がすでに何かプログラムのバグというか、
そこを内包している宇宙がそこにあるって感じ。
想像上の生き物みたい。
龍の化身だって言われても信じてしまいそう。
そういうカリスマの人だ。
もうウンコしないとかそういう存在じゃないといいたいんだけど、
あんまり上手い言葉で紡げないなあと思う。
そうは言っても何処か滑稽な部分が面白い。
客を煽る時両手をばっさばっさやってるのが、
何か鳥の求愛みたいで。
まあ、鳥っぽい人ではあるんだけど。
HIROはパラダイスでトラブルがあったみたいで、途中でギターチェンジしてた。
衣装はレザレクションからの流れで、ジャケじゃなくてカーディガンでした。
頭は羽無しのレザレクションバージョン。
気合入ってるのでちゃんと立ってる。
HIROのギターはやっぱりHIROのギターで、
このギターがやっぱり好きだ、と思った。
でも今回はモーリーに慣れてしまったのか、あんまり恍惚の表情が無かったです。
去年見た時はモーリーに絡まれて超うっとりしてて、
『おまwwwwwラクリマでもそんな顔見たこと無いwwwwwwwモーリー好きだなぁ!おい!!』
って思ってたんですけど、結構冷静な感じでちょっとがっかり・・・・
ただのファンのHIROさんも可愛かったのに・・・・
でもMCでも「HIROのタンクトップは貴重やで〜」(アンコで物販のタンクを着て出てきた)
と弄られていた・・・・
タンクトップのHIROさんカワユス・・・・
びろーんって伸ばすHIROさん萌エス・・・・
まあ、脱ぐのは結構見てるけど、そういえばタンクトップって無かったっけ?
ひろりんマンソンとかノーメイクバージョンとか見て来ていると、なんかこの人にナシって言葉は無い気がするんだよね・・・
HIROさんはそこにいるだけで許される存在である。
ワシントン条約で保護されるべきである。
sakuraは痩せてた気がするー。
イケメンバージョン。
人時君も若干痩せてたかなー。
シノブさんはあんまり回数見てないので分からないんだけど、
前見た時の生まれたてバンビちゃんから普通のバンビちゃんになってた。
落ち着いてて、THE下手ギターって感じの佇まいが結構嵌ってたです。
アルバム楽しみだー。
取り合えずヴィジュアル系のテクニシャン系ではかなり最高峰のメンバーなので、
本当に音だけは凄い。
これをオッサンだとか、ビジュアル系(笑)だとかで敬遠してるのは、
相当な損失だと思うので、食わず嫌いせず聞いてみるべし!
これぞ清春hydeの元祖ですから!

INFERNO(DVD付)【初回限定生産盤】

INFERNO(DVD付)【初回限定生産盤】

Light&Lust(初回限定盤)

Light&Lust(初回限定盤)


では随分遅くなった分の拍手レス

2010年4月27日に拍手下さった方

な、何かべた褒めされてしまって本当に恐縮です・・・!
大概個人的な感想をグダグダと述べているので、
結構カチンとくる物もあるかと思いますが、
これからもどうぞ宜しくお願い致しますー!


空拍手の方々も有難うございますー!
若干過疎ってますが、何とかやってます。
ライブもボチボチ行ってます。
そこそこ頑張っていきたいと思ってますので、
これからもどうぞ宜しくお願い致します。