春、花をさらう風、葉をつけた桜、木漏れ日。

ごめんなさいごめんなさい。


死んでないです、生きてます。
仕事が来てます。
書きたいことは色々あるんですが、
思い出しては止まります。
水野晴郎 シベ超がアニメ化とか
真・孔雀王の真実についてとか。
浦沢直樹の「MONSTER」がハリウッド映画に! とか香ばしいネタから埋もれたネタまで満載だったのに。
MONSTERの映画化って、逃亡者と何が違うの・・・と言ったらアニメーターHさんから
『犯人はずっと分かってる所じゃないの』
と的確な突込みが。
成る程。


そんな訳で突っ込みたいんですけど、もうネタが古いです。
新番組も一回目は見る気があった物は見ました。
捨て作品が少ないです。
でも感想書いてられないです。
いや、ぐだぐだしてるだけなんですが。
ハチクロについても書きたいです。
面白かったので。すんごい枚数ケチってますが。
エウレカはまだ見てません。
積んでます。
バジリスクはアニメにするとキモさ半減だったので、あっさり見れました。
これから崩れるそうです。<作画
フタコイ頑張ってました。
でもおかしな話を聞きました。
半年前に何故か9話からテレコで作っていると聞いていたのに、8話の作監が終わってないと聞きました。
何でですか(汗)
エマも落ちそうなぐらい凄いスケジュールになっているとか。
もう間に合わないから、ヘルプを会社に頼んだら、前話数に皆持ってかれて助けてくれなかったとか(・・・)
頑張れって事ですか、それは
スピードGラファーは2話で早くも作画危険信号が(笑)
MARとかマイメロとかも呆然としながらちょっとは見たんですが、覚えてない。
口があるとないのとではキティちゃんと大違いになるのか、とか思ったり。
キティにブラック要素は無かったような。
ミッフィーのアニメも口があるからなのかとか。(多分激しく違う)
そうそう、その流れで初めてプリキュア見ました
朝の8時台なんて、アニメ業界は一番寝静まっている時なんだよ!!
そんな時間に起きてる時は徹夜中ですよ、殆ど。
ええい、クズとかいうな。


ああ、それから何故か『Laputa エマ』で来た人が(謎)
眼鏡をかけたエマ@冬馬由美が小首を傾げながら、
「さあ・・・」
とかいう図を呆然と想像して、暫く何がしたかったのか考えてたのですが、多分エマダラ(絵斑)が知りたかったのでしょうか。
ここはakiばりに煽りながらVertigoを熱唱するエマのLIVE(しかも箱)姿とか想像すれば良かったのでしょうか。
勿論GはKouichiで、BaはJunjiですが。(そこでさりげなくTomoiを外してる訳じゃないんですよ、ええ。)
それともイエモンのエマがKouichiと入れ替わっている姿とかの方が、良かったでしょうか。
無駄に平均年齢とのほほん率が上がりそうでちょっと嫌かも。
そんな無駄な妄想は尽きること無いのですが。
ああ、そう、Kouichiの7/2当たってたのですが、あっさり一至の6月の方をロッピーで購入。
二連チャンは前回きつかったので、最終日だけでいいです。
何故か一至の方が160番台と異様に良く、売れてない悪寒。
頑張れ、一至。


hide MUSEUM閉館のおしらせとか
LAREINE 7/21(木)「アナモルフォシス」日本青年館が決定とか
S.Q.F Ds.愁、急性椎間板ヘルニアのためライブ見合わせとか
DAIGO☆STARDUSTにイエモンメンバー!?
とか突っ込みたいのは山々ですが、古い、ネタが古いのだよ。