STRAY PIG VANGUARD 第三惑星限定 planet of pig/s_4 2007.9.24表参道FAB

偉いよ、仕事終わらせて行ったよ(当然なんですけど)
今回微妙に人が多かったような。
連休だったから遠征組み居たのかしら。
惑限のいい所は、一至がさだまさしばりにしゃべる事です(多分違う)
必ず野口さんとのアコースティックバージョンと握手会があります。
握手会は今回全員でした。
焦りました。
ワタシ約6cmのヒールを履いていたので、どうみてもメンバーより高い・・・・
特に名取さんに関しては必要以上に見下ろす羽目に。
一至よりも若干高いし(ちょっと乙女発動中)
そんな事より取り合えずセトリです。
掲示板からですけど。

・果てしなく続くような回り道
・夜空
・singing alone
・ライオンベイビィ
・星のラブレター(THE BOOM)
全部だきしめて(吉田拓郎)
・想い出がいっぱい(H2O)
・orbit(アコースティック)
・Clap!
・ペースメーカー
・bellyーroll
・スターダスト
・シウル


想い出がいっぱいとorbitがアコースティックバージョンでした。
全部抱きしめては拓郎バージョンだった。
歌詞が違うし。
落陽とかやってくれないかな。
いい曲だと思うよ。
その二つをやった後に転換という事でブツブツ言いながらセッティングしてました。
転換の時はしきりに
「何か喋ってていいよ。お前ら毎回何で黙るんだ!(笑)」
としきりに言ってるのですが、
しょうがないと思うんだな・・・
物理的に友人もファンクラブ入ってる確率なんて殆ど無いよ・・・
一「さっきやったのはTHE BOOMというバンドの曲なんですけど、知ってる人ー?」
 客結構手があがる
一「おお〜93%(笑)」
 「これはですねー、俺が高校生の時に流行った曲なんですけど、良く通学中に聞いてました。」
 「まー高校3年の2学期で星屑になってしまった訳なんですが(笑)」
薫「そこぶっちゃけちゃうんだ(笑)カミングアウトしちゃうんだ(笑)」
一「私も実は中卒だという人(挙手するポーズ)」
 客数人手が上がる
一「そんな個人的思い入れでやってしまいました(笑)」
 「あともう一つは吉田拓郎さんの全部抱きしめてという曲です」
 「LOVELOVE愛してるという番組でキンキキッズが歌ってましたね・・・・LOVELOVE愛してるって恥ずかしい・・・」
 一至照れまくる。
 客デレまくる。
一「ではもう1曲やります」
という事でやったのが想い出がいっぱい。
例の如くアコギバージョンは緊張するらしく、KAZUSHIから一至になっている。
とても、きれいだと思いました。
一「この曲知ってる人ー?」
 客殆ど手が上がる
一「凄いなあー、これリハでやってる時鳥バード*1さんが来てね、」
 「『俺コレ知ってる!!CO2でしょ!!』って(爆笑)」
薫「ちょっと違うよね(爆笑)惜しいけど!」
一「CO2じゃ地球滅んじゃいそうだよね(まだ笑ってる)」
名取さん最強伝説。
鳥さんと森さんが一至は凄くお気に入りの様子です。
一「この曲は昔みゆきというアニメがありまして、その曲だったんですが、知ってる?」
 「全巻持ってる人!」
 客数人手を上げる
一「いるんだ?!まあ、なんつーかタッチに出てくる人とそっくりな人が沢山出てくる漫画です(笑)」
 「達也とかね、おんなじ様な人が(笑)」
一至さん元も子もないです・・・。
今回のプレゼントは例の如く手形入りサイン色紙だったのですが、
何故か各サポメンの手形と私物が一緒になってました。

  • 名取さん →アクセサリー
  • 薫さん  →使用済み洗濯済みタオル
  • モリッシー→前回のツアー時に着ていたTシャツ(とんこつ風味)ときん肉マン最新刊(モッリシーからの後日クイズつき)
  • 一至   →夏のかけら(打ち上げ花火の破片)とミニ色紙(猫手形つき)


森バードさん自重して下さい(笑)
本編はそんな感じで終了。
握手会に突入。
取り合えずネタが無かったので、
どうぶつの森の村の名前はなんですか?』
と聞いてみたら
「えっとね、にこ村。」
と、にかって笑ってました。
死ぬかと思った。
にこ村?ニコニコ村?猫村?ちょっとどれかは正確じゃないですけど。
何故か今回はずっと一至が松潤に見えた。
似てないと思うんだけど。

*1:名取さんの事をそう呼ぶ