メニュー決定

今日は休みですし、何かやろうという気に久々になってですね、エビチリ。
長ネギ買ってあったので、決まりました。
主人は今日も仕事でしたし、帰ってくるのは日が昇ってからなのが分かっていたので
コロッケにしようかと思っていたが却下。
主人の実家からお米とじゃが芋と煙草が大量に送られてきていたので、コロッケも捨てがたかったのですが。

取り敢えず海老を買いにチャリンコにて駅前まで。
海老、いつも買わないので幾ら位なのかも見当つかず、スーパー三件梯子。
母に聞こうかと思ったが、携帯電池切れ。まあ、なんとかなるさ。
結局20尾で680円ほどの中ぶりの冷凍大正海老を購入。
他にも豚モモうすぎりとパンとおやつと、玉葱、ホットケーキミックスどれも特売ばかりを買う(笑

家に帰って取り敢えずおやつを食べ始める。
何故なら今日はおとつい買ったメロンパンしか食べていなかったからだ。
何よりも起きたのは夕方五時だった。寝たのが朝の九時だから、まあ、仕方ない。
昼夜逆転中なのである。
落ち着いたら洗濯機をまわして、昨日の食器の片付けから始める。
つうか、家を出る前にやっておけばよかったのに、片付けは旦那がいつも担当なのでつい放置してしまった。
ご飯を仕掛けたときには既に11時をまわっていた。私の体内時計は六時間くらいずれているようだ(笑