エビチリになった訳。

何故かというと、食べたくなったから。
というのもあるのだが、この前主人から珍しくクレームが出た。
「それは飽きたから、今日は違うのがいい」
ご飯には基本的に文句も言わないし、余程失敗しない限り平らげてくれるいい人が。
私のローテに気が付いたようであった。
ここの所面倒でメニューがあからさまに偏っていたのだ。
それはどれも主人が好きなものではあったのだが、一ヶ月ほど六種類ぐらいのメニューをローテーションでまわしていた。
要するに、先週食べたものが今週も出てくる。
一ヶ月もやったら、苦情も出るわな(笑
しかしですね、なんつうか、野菜が高くってどうにもならないというのもあったのですよ。
仕事もそこそこ忙しくって、作る時間は取れないし。
主人も帰ってくるのは朝だし、冷めてもすぐ温められるとか考えるとそうなってたのよ。