2004-09-19から1日間の記事一覧

エビチリ制作開始。

凍っていた海老もいつの間にか自然解凍。 ネットにつなぎレシピを探す。 そして30分ほどネットで遊ぶ。 ・・・・進まないじゃん!アタシ!! 漸く下準備を始める。 ああっっ!!ワタシ海老の皮むくとアレルギーで痒くなるんだった(死 背綿と格闘して、なんとか下…

メニュー決定

今日は休みですし、何かやろうという気に久々になってですね、エビチリ。 長ネギ買ってあったので、決まりました。 主人は今日も仕事でしたし、帰ってくるのは日が昇ってからなのが分かっていたので コロッケにしようかと思っていたが却下。 主人の実家から…

エビチリになった訳。

何故かというと、食べたくなったから。 というのもあるのだが、この前主人から珍しくクレームが出た。 「それは飽きたから、今日は違うのがいい」 ご飯には基本的に文句も言わないし、余程失敗しない限り平らげてくれるいい人が。 私のローテに気が付いたよ…

リアル愛エプ(実家)。

基本的に料理は下手ではないと思っているワタシ。 いや、実家にいるときは全く料理をしたことが無かったのですが。 もう、母が帰ってくるまで私ら四人(父私弟二人)待ってましたから。 宛らツバメの子のように。 お姉ちゃんであったにも拘らず、ワタシは相当…