La’cryma Christi FINAL PRAYER 2010/01/12(火) ZEPP TO

取り敢えずメモ程度でも先に残しとこうと思って。
年取るとどれがどれか分からなくなるので。
ネタバレあるので気を付けて下さい。
あと大量に検索できていただいているようなので、申し訳ないです。
あんまりレポになってないですが。

Night Flight
Poison Rain
Warm Snow
Forest
偏西風
Siam's Eye
Blueberry Rain
Sanskrit Shower
Zambara
Lhasa
White Period.
未来航路
SHY
With-you
Ivory trees
南国
(en1)
月の瞼
雪になって消えた二人
(en2)
THE SCENT

                       某所から拝借


仕事が押して開演間に合わず。
お台場に向かう途中にずっとLEVINを呪い続けていました。
寒い、寒すぎる。
もうあの人雨男というより雪男でいいんじゃないかと思うんですけど。
Zepp入れたのNightFlight途中からだったんだが、ロビーで聞いてるとTAKAの声が怪しい(笑)
『久しぶりなのにTAKAを呼ぶ声が小さいなぅ』の後に
Warm Snowが始まって、LEVINの頭コツコツする奴見てたら、
すっげー。ラクリマだー。と無駄に実感した。
Forest辺りでTAKAサングラスを後ろに投げるwwww
サンスクリットとかブルーベリーとかヤバイ凄い。
圧倒的過ぎる。
こんな曲を作って、演奏できるバンドはこの人達しか居ないんだ、と凄い実感する。
ザンバラ前半怪しかった(笑)
なんか売れてた頃の懐かし思い出セトリだなーと思いながら見ていました。
確かに聞きたかったんだけど。
物凄くこの5人で聞きたかったんだけど。
4人のラクリマの曲にも素晴らしいものは沢山あったのですが、
どうしても昔の曲をやると音に隙間が出来てしまうし、
視覚的な隙間も感じてしまって、凄くしんどかったのに、こんなに普通に埋まってる。
しかもなんか思ったよりグダグダが少ない気がする。
もっと「お仕事でーす。集金ですー」というのを見せ付けられるかと思って、
実は演奏面とか期待してなかったんだけど、*1
偏西風とブルーベリーのユニゾンがそこそこよかった。
偏西風ってギターのコンディションがモロに出る曲だからすげードキドキするんだけど、なんとかなった。
割にはwithYouの最後はボロボロだった。
リズムよれすぎ(笑)
TAKAは後半かなり怪しかったですねー。相変わらず喉弱い。
Lhasaはしんどそうだった。
Siam's EyeはTAKAの
『懐かしい曲を。みんな忘れてるかもしれないけどその辺はノリで〜』
みたいな事を言って始まった。
あ、そうかー。
これもKOJI曲だから約5年ぶりなんだなーとか思いながらみていた。
ホワピリ中盤に持ってこられると死ぬんで勘弁してほしいwww
未来航路で「手を繋いで〜」の所でVRFの時と同じようにTAKAの手をとって歓声が上がる。
KOJIよTAKAの事がそんなに好きだったか?寧ろ微妙な(ry)
まあ無粋な事は言わないで楽しむ。
SHYでTAKAが例の剣を振り回して皆を切って回ってるんだけど、
昔は皆ガン無視してたのにちゃんと付き合ってあげててちょっとカワイイ。
でもKOJIみるとアルビノのムービースターのPV思い出すよね。
ニヤニヤするよね。
Ivory trees でもVRFと同じように最後の所でKOJIとTAKAがセンターのモニターに腰掛けて、
向かい合って座ってて、「KOJIってTAKAの事若干ウザイと(ry)」とか思ったけど、
すっげーニコニコしてて、楽しそうだから何も言わない。(言ってるけど)
南国で本編終了。


あれ。何かスゲー楽しい。
なんでだろ。
取り敢えずこうじが池過ぎてしにそう。
ひろの頭が何故かロキさまっぽいサイドの編込みアップ。
HIROさんかわいいよHIRO
しかしながらKOJIのキラーっぷり増してて凄い。しかも若干エロい。
あの髪の毛切れって散々言ったんですけど、
VRFの時より身体も絞って来てる気がするし、
池っぷりが増しててヤバイ。ときめく。超恋しそう。
7分袖の黒のTシャツにジレに多分ジーンズなんですけど、
シルエットがかっこいい。
足なげえ。
ちょうときめく。
髪の毛さえ許せそうな気がしてくる。
つうかあんなに投げキスする人だっけ?*2
相変わらず皆見てるぞーって感じで会場見渡すんだけど、
どうせ見えてないしなー*3と思ってたけど、途中でKOJIがレーシックして視力が滅茶苦茶上がった事を思い出した。
見えてるのか!
ぶっちゃけ皆ラクリマラストの時よりいい。(TAKAを除く)
TAKAの頭がまるで向かい風だった。
衣装はVRFとほぼ一緒。
アンコで白いベストを着て出てきたんだけど、微妙だった。
顎ベストもアレなんですが、あのラメラメ指貫きグローブが許せる気がしないです。
皆今日は化粧濃かった。しゅうちゃん地味に可愛かった。
ブログにもあるけどSHUSEも編込みしてて銀ブーツでした。
VRFの時も思ったけど、あのブーツラクリマ以降履いてたのかな?
ぶっちゃけ10年以上あれ履いてた訳で、何足かあるんだよね?
じゃないと臭そうですよね(酷い)
LEVINは後期の頃の衣装だった気がする。
それよりもあの謎のドラムセットが・・・
あの斜めになってるのってバスドラなんだろうか?
でもバスドラ別にある気もするし。
その内ブログで解説してくれるでしょう。
自分語り好きだし。
TAKAMCで『HIROの網込みに絡まって帰れよ〜』
みたいな事言ってた。 怖いよ!
他にはメンバー紹介は、
『パックンだかマックンだかに「KOJIはイケメンだよ(物まね)」って言われたギタリストです。誰かなっ』
『今日のために銀ブーツを履いて来てくれました。ベーシストは誰かなっ』
『世界で一番上手いドラマーです。誰かなっ』
『ヴォーカリストは誰かなっ』
『今日は編みこんでいます。ギタリストは誰かなっ』
みたいな感じだったような・・・・忘れた・・・
『VRFってさぁ…俺たちの為のフェスだったよね!』
『VRFが決まってから反響が凄くって、ホントに全然決まってなかったんだけど、
 ZEPPが決まって、渋公もたまたまここの日が空いてて、ラクリマでやりたいって言ってもらって決まりました。』
という様な事を言ってた気がするけど、なんでオモシロ発言を覚えてないんだろう。
多分ワタシの中で「TAKAのMC=こういうもの」と思っていて変だと思ってない節があるからか。
やだ。洗脳怖い。
TAKAさんは相変わらず滑ってたのに客がウケてたのは、客が甘すぎです(何)
滑ってるTAKAさんこそ真骨頂なのにと思った。
下手中程にいたけど、良い感じの空きっぷり。
1番後ろは閉鎖だったけど、前に固執しないなら見やすかった。
みんな微妙な間隔を開けて広がるのでスカスカ感はなかったかなー。
そりゃ売切れればその方がいいけど、現実的に平日に4日やって売り切れるわけもなく。
ピクニックじゃなかっただけマシですよね。
初日はまだメンバーにも客にも緊張がある感じでした。
明日以降どうなるのでしょう。
基本初期より曲だったけど、ホントにアンケを元にしたんだろうか?
4人の曲はやなくても、後期も人気曲あるのに。
あんまり曲数用意してない気がする。
残りの日程のセトリ一緒だったらがっかりだなーと思いながら帰りました。
初日の感想は
KOJIは三十路の王子様(真剣)
です。
基本KOJIHIROしか見てないですから!
しっかし何であの人達アー写だと酷いんだろう。
全然ときめかないんですけど。



以下拍手レス
<<ミネジを除く様
ホントに顔ファンの方がいらしたら、申し訳ない所なのですが、
皆さんネタをネタと理解してくれる方々で流石バディーズファン+ラーという感じです!
いや、ホントに失礼なのは実はご本尊の残り4人だったりする訳で・・・・もごもご


その他空拍手の方々も有難うございました!

*1:リハも1週間前からとかだったし

*2:With-you の「白い口付けをしたい〜」の所で必ずします。見所です。

*3:以前はコンタクトしてないと0.1ぐらいか何かで全然見えてなかった