僕の罰を今…うけなさい

家康の呪いで筋肉痛が激しいです。
去年のファラオの呪いを思い出しました。
あ、ファラオの呪いと言うのはですね、ピラミッドの中に別料金で入って見られるんですが、
この内部というのがまあ、気分はインディ・ジョーンズハムナプトラの世界でして、
観光で中に入れるにもかかわらず、膝を着く様にして移動せねばならんのです。
しかも降りてくる人もいるから、身体を擦り合わせながらすれ違い、
澱んだ空気の中で辿りついた何も無い空間に「こんな物か」と思ったりもするのですが、
同時に何かやはりその密室の閉塞感と気持ちの悪い感じがする場所でした。
で、そのアクロバティックな移動の結果、翌日殆どの人が壮絶な筋肉痛になるので、
これを通称ファラオの呪いといいます。
もうね、ちょっとの段差も上がれない位の筋肉痛。
他のツアーの方々はひょいひょい上がってるので平気なのかと思ったら、
皆やせ我慢だったという。
この度は東照宮奥の院にも行ったんですが、
見事に家康の呪いにかかりました。
アレですか、これは運動しろと言うことですか。
取りあえず先にVRFをさらっと書こうと思います。
さらっといっても相変わらず長いです。
腐もあるよ!(いらねーよ)
仕事でバタバタしてるから、出来るところから。
仕事以外でもバタバタしてたんですけど。
つかLIVE行けてねえなあ。