もやもやのもと

どーしよっかなー、と思うことがあるのだが、
まあ、面白いので経過観察中。


最近の旦那。
二人して結婚記念日を華麗にスルーしかける。
翌日に飲みを入れたところでワタシが気づくが、
旦那、言われるまで忘れている。
あわてて時間を作ろうとして、「やすむ!」と宣言するが、
打ち合わせを入れられ.:*~*:._.(寂´・ω・`、)ショボボボーン  となっている。
ワタシはそういうのはどうでも良いし、
その日は病院があるからどっちにしろダメだと思うんですけど。
それよりワタシの大好きな、つーかネ申のアニメーター様のコピーを貰ってきてくれ・・・
しかし憧れてたりすると、実物に幻滅しちゃうパターンって結構あるんだよなー(誰とは言わないが)


今日は実は仕事だったはずだったのが、
無くなってしまった。
週末に1回連絡するとのことだったのだが、
待てど暮らせど連絡がねえ。
しょうがないので夜中の2時に(日曜ね)電話したが、出ねえ。*1
で、結局3時になって電話がかかってきて、
「すいません;ラッシュ*2してて出れなくって・・・」
そーだろうと思っていたよ・・・・
何故この会社は夜中の2時からのラッシュがデフォルトなんだ。
寝てるよ、普通の人はノンレム睡眠だよ。
『で、ワタシは仕事しなくてもいい感じなんでしょうか?』
「正直いいますと昼まで必死に電送*3してた状態で、直そうにも直すものがないというか・・・」
『そんならヘルプで入らなくても間に合いそうなのね。』
「すいません、大丈夫そうです」
『つーか、それじゃ直接V編持ち込みだなぁ。頑張ってくれたまえ。(この辺でもう他人事)』
という感じのやりとりをした。
月曜納品で日曜V編・・・・まあ、放送1週前だからマシだけど・・・
それよりV編の1週前まで平気で作監にL/O持たせてる状態を脱しようよ!
物理的に無理だよ!!
もう少しまともな仕事を選びたいなあ、と思うたり。
デジタルも勉強した方が良いなあ、とも思うたり。
この制作の子は女子なのだが、
当然のように1週間帰ってないようだったので、
「膀胱炎には注意すべし」
とだけ伝えておいた。
まだ20代前半の乙女なのに不憫である。
制作は24時間営業だからな・・・
取り合えずよい子はアニメ業界に来ちゃダメだぞ!お兄さんとのやくそくだ!!

*1:一応夜中の2時に電話する是非はもう問題じゃないです。普段はしないです。当たり前です。

*2:http://www4.ocn.ne.jp/~kagi/termf/termme.html#rush

*3:よい子は知らなくていいアニメ用語だ!!