リア充

この週末は某S監督さん(個人的には違和感が残るこの呼称)との辺りに食事に行ってきた。
まあ、旦那さんが誘われたから、ワタシも付いていっただけなのだが。
このSさん酷い酒乱で有名で、興が乗ると故郷の踊りを踊るのだが、*1
もう一人の面子の方は反対に自虐が強烈らしい。
ワタシは話には聞いてるだけで、実際は目の当たりにしたことが無いので、
実感が無かったのだが、旦那はどうもちょっとでも緩和できないだろうか、という事でワタシを連れてったらしい。
予め『結婚』というキーワード禁止といわれたのと、
もう一人別の方が参加してくださったせいで、
非常に穏やかに楽しい会で終わった。
まあ、その後皆さん仕事があったから、
飲みじゃなくなったからなんだけどね。
それよりも駅前でTさん夫婦に出くわした事の方がビックリした。
向こうのホームなんで当たり前なんだけど、
よく考えたら1年ぶりで(直接会うのは)、
いつの間にかTさんが普通にイケメンになってたのに驚愕した。
思わず「リア充だ・・・」と普通に言ってしまったんですけど、
リア充って褒め言葉でいいんだよね(←)
男の人でも女の人でも恋すると綺麗になるんだねえ・・・
ワタシは2月ぐらいは水嶋ヒロに夢中だったんですけど、(←)
3月は宇宙戦隊NOIZに夢中で、今月は戦国バ●ラに夢中です。
残念、わたしのじんせい。
しかしアニメを見ながら、
「ワタシはこれナカザワさんじゃないかとか思うんですけど」
『でもノリオさんじゃね?』
「ウツノミヤさんって可能性は?」
『それも捨てきれない』
などと会話できる旦那を手に入れたことは、
ヲタとしてはなんて生きやすいのだろうと幸せに思うのです。(更に残念な感じです)

*1:この辺りで知ってる人には誰かバレるので危険だ(笑)