551

といえば蓬莱だと思うんだが、
旦那が人生初の出張とやらに行って来ました。
場所が大阪だったので、
551の肉まんとシュウマイを買ってくるのだ、と申し付けたのだが、
彼は大阪というものは素通りしかしたことが無く、
「???」
という状態だったので、ネットで予習させ、送り出しました。
あと、エスカレーターは右並びだから気をつけろ、というのも。
広島は昔は右だった気がするんだけど、
あんまり厳密じゃないよねぇ、最近。
すばらしく興奮して帰ってきた早々に、
「お遣いできた!!同じ蓬莱って言う偽モンがあって騙されるところだった!!」
「向こうの社長にお好み焼き接待してもらった!!」
とか仰っておる。
お好み焼きって、頑張っても1枚2000円もせーへんから・・・
接待としてはやる気なさ杉だから・・・
肉まんとシュウマイもりもり食べて超ご機嫌でした。
「美味いのな!!もっと買って来ればよかった・・・」
551ってあんまりメジャーじゃないのかしら。


そういえばワタシの師匠が入籍した。
ニャンニャンニャンの日らしい。
付き合って25年目って、長すぎです。
是非玉姫殿*1でオモシロ結婚式をしてください、と言っておいたら、
「4●にもなって痛いじゃない。いやよ。」
とか言われた。
絶対4●の玉姫殿のほうがうけると思う。
今、玉姫殿に挑むなら、漆黒の花嫁になりたいです。
モワティエでウエディングドレスオーダーするのよ!(出来ません)
まさに黒歴史
因みに大学の友人は結婚式に呼ばれたら、志村けんのいっちょめのスワン姿(←)で上京して参列したる、と言ってました。
奴のその姿は今でも見たいんですけど、
二度目の彼女じゃなくて結婚式の予定は今はないです。
因みに玉姫殿は旦那は結構ノリノリだったが、(何でだよ)
千葉で勘弁してくれと言われたので、海外挙式に落ち着きました。

*1:ピンクのひらひらドレスでパラソル付きーの、ゴンドラ乗りーの、スモーク焚きーの、レーザービーム受けーの、超ベタな奴をやりなさい、面白いから。とワタシが結婚する時言われた。なんで他人の為にお金払ってエンタメしなきゃならんのですか。