ブッチ脱退

Plastic Tree Official WEB SITE|プラスティック トゥリー オフィシャルウェブサイト
Bloom Music Act -Visual Rock News Site- : ■[Plastic Tree]Dr.ササブチヒロシ脱退


あああああ
プラってさー、
常に不完全な状態だからこそのプラだということを、
思い知らされた感じ。
今年は荒れる年なのかしら。
つい数年前だと2005年って台風のように解散の嵐だった気がするんだけど。
でもブッチが居ないプラなんて、プラじゃないとまでは思っていない点とか、
TAKASHIの時もそうっちゃそうだったが、
あそこのDrの比重の低さが計り知れるというか。
それって、作曲や作詞をしてないから?
それもあるのかもしれないけど。
でもさー、なんでたかちゃんと似たようなコメントなんだろうね。
プラのファンとして応援していきたいって、
物凄く似たコメントだったような気がしたんだけど。
これで後任のドラムを紹介してったら、
プラってそういう制度か何かなのとか思わざるを得ない。
円満脱退?なのかなあ。
確か、たかちゃんのときはイベント*1か何かがラストLIVEだったような気がするんだけど。
もう8年前でしょう?
うろ覚えだ。
同じ事思っちゃったのかもなぁ、と思いを馳せたり。
TAKASHIもさ、言ってた気がするんだけど、
「自分が抜けても、プラというものは本質的には変わらない」
という様な事を。
そんときはプラ=竜太朗なのかな、と思ってたんですけど、
あれぐらいから、作詞とかに関しても比重が変わってきてたし、
なんつーかメンバーがプラであるというよりは、
Plastic Treeという概念自体がプラという気もする
だって、ネジはプラじゃねーし、有村なのかと言えば、
それにも違和感を感じるんだよ。
メンバー変わってもプラは続くか。
それは続かないと思うんだよな。
ただ、昔から完全に違和感のあったTAKASHIと比べると、
ブッチのほうが馴染んでいた気がするし、
予定調和の脱退だったら、
日武まで引っ張ると思うんだよなぁ。
なんでこんな時期だったんだろう。
また竜太朗ポリープの手術とかあって当分無理とかあるのかしらね?
年末のLIVE行っといてよかったとか思いました。
やっぱりLIVEは行きたいと思った時に動いとかないと、
後悔してもしきれない。
ウツセミは美しい音楽でした。

ウツセミ(初回限定盤)(DVD付)

ウツセミ(初回限定盤)(DVD付)

ネガとポジ(初回限定盤)(DVD付)

ネガとポジ(初回限定盤)(DVD付)

トロイメライ

トロイメライ

ブッチ加入後でいったら、トロイメライかネガポジが好きです。
不純物のリズムで死にたい。
タンタンツタタンってやつ。
ウツセミテトリス大好き。
トロイメライはなんつーか、
プラは変わらないんじゃないか、と思わせてくれた音で。
でもシロクロニクルで死にそうになるんですけど(笑)
ウツセミってタイトル見た時、空蝉の方を思い出したオバンギャは結構多そう。
竜太朗と一至の言葉選びは似てる通り越して、
パクってるんじゃ無いか、と若い頃は思ってました・・・
そんな事は、多分、無いは・・・ず。


で、ちょっとTAKASHIの事とか思い出してどーしてんだろう、
とか思ったら・・・
何で仙台なんですか・・・
あの、途中経過がよく分かりません・・・
取り合えず正さんとかアキラとはセッションで一緒にやってたりした事を今知りました。
ああ、本当にあの人は穏便に辞めたんだねえ。
http://takdrums.seesaa.net/
あと、去年まで組んでたバンドの方。
Featured Content on Myspace
つーかHUSHの時に生涯最後のバンドとか言ってなかったですか・・・
寧ろプラ辞める時ドラム止めるとか言ってませんでしたか・・・
いいけど、やるって言って延々出て来ないKlahaさんに比べれば・・・
ココロを病んでしまったとかって本当なんだろうか。
つーかオフィが2005年12月(と思われる)で止まってますよ。
しかも新年のメッセージの次がクリスマスメッセージってのが、
色んな想像力を掻き立てられます。

*1:正解だった。スイトラの代々木体育館。スイチャが辛うじて体裁を保っていた最後辺り。