http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51376475.html

最近また色抜きたい、とか思ってたけど、
頭皮激痛+アトピー悪化を思い出させてくれて、
思いとどまった。
大体、どんなのにする?と美容院の先生に聞かれたのに、
ワタシ「えっとー短くしようと思って。エジプト行くんで。」
先生 『俺はもう決めたけど』
という謎の台詞とともに決定された時点で、
激しく客としての立場が危ういものであると気づくべきであった。
美容液のCMの宮沢りえみたいにしたいっす、と一応述べては見たものの、
デジパかかってる時点で、宮沢りえの何がそうさせる必要があるのかを
大いに問うべきであった。
確かにワタシの髪は超ストレート、細く量が多い、という、
ロングをセミロングにすると何が変わったのか分からない、
何やっても同じになりやすいという金太郎飴的な特徴を持ち合わせているわけなんですが、
ぺったんこになるからパーマ、とかいっても、
ゆるゆるふんわりパーマとかかからないし、
ああああ、とか思ってるうちに、
何か結構アレな感じと言うか。
特に切りたては、おばちゃんパーマですよね、これ・・・になっていた。
先生は、
「伸びたらいい感じになる。」
と至極ご満悦そうだったのだが、
オカンには
サザエさん
弟2には
「何か変、っていうか変
自分で見ても、家のプードルみたいな頭で、*1
どこを前向きに捉えれば良いのか色々考えてみたけど分からないまま時は流れて(小田和正)
1ヶ月たって、落ち着いてきて、そんな自分に慣れてしまったりしつつも、
VAMPS見に行って、
『そーいえばhydeゆるゆるパーマかけてたよな・・・伸びたら、茶髪にしたらいいんじゃね?』
的な妄想をしていました。
それで染めようかと思ったんですけど、
いい加減ハーバードに受験するのは、一芸入試(アニメ)でも不可能だと気づきました。
因みに超前向きに捕らえると、KAZUSHIの謎パーマ事件の頃がちょっと伸びた感じです。
・・・一至に似合わなかったものが、似合うわけも無く。*2
このままいくと、パーマakiに突入です
やっぱりオカンパーマやん!

*1:因みにケチって一回もトリミングに行った事が無い。故にオカンカットが主である。ブラッシングもまともにされていない為、クルクルのまま不ぞろいに伸びている。

*2:あんな美形でさえ手古摺ってんのにな