iTunes8

のなぞ機能ジーニアス?やってみた。
当然のようにワタシの持っているCDは半数以上がアートワークに対応していないので、
この曲は対応してませんとかぬかす。
相変わらずなアップルである。


先日はSTRAY PIG VANGUARDの第三惑星限定に行ってきた。
鼻血が出るかと思いました。
もうね、一至スーツなんっすよ
何年振りよ。
ワタシの記憶ではSPVになってからは着てた覚えが無いんだけど。
ちょうやばい。
イケ。
この世のイケの集大成(謎)
これでメガネ(銀縁)掛けたらワタシはもう悔いはありません。
離婚届出してきます(嘘です)
ワタシのこの貧困な言葉が憎いよね。
因みにスーツ着る羽目になったのは、モリッシー
「俺スーツ超似合うんっすよ!」
という発言で今回は「モリッシーの夢叶えたろか回」だったため、全員スーツ着用。
モリッシーGJ
超黄色い歓声に一至ご満悦でした。
でも一至曰く
「本当に暑い。もうね、とばっちりで大火傷ですよ!(笑)」
と申しておられた。
大火傷とかこっちがハートに大火傷ですよ(何がだ)
そんな訳で大抵はスロースタートな観客が最初から飛ばしておりました。
モリッシーは何であんなに自分が好きなんだろうね(笑)
 もうね、ちょっと見習いたいですよ(笑)」
ああ、この人相変わらず自分のことが嫌いって言うか、許せないんだ、とか思った。
それはある意味ナルシストなんだよね。
自分の理想とする自分は今の自分からは遠いわけで、
こうなりたい自分の図を求めるって自分に興味がある人のやる事だから、
ワタシはナルシストだと思ってるんだけど。
因みにやった曲は

C.M.Y.K
デタラメユース
風見鶏
スターダスト
シウル
トリックスター
ペースメーカー
ベイビー、ゴーラウンド
H×H×H×H
(カバーシリーズ)
夢の中へ(井上陽水)
接吻(オリジナルラヴ)
夜空ノムコウ(SMAP)

とかで抜けもあると思います、順番はわすれたです。
新曲はなし。
カバーは激しく歌詞を間違えてストップがかかりました。
薫『・・・間違えたところ以外は良かったよ(笑)』
という謎フォロー。
しきりに合間で「暑い・・・」とか言うんで、客が『脱いで〜』と言うも、
「脱がん!!」と断固拒否しておられた。
何なんだ。
ポリシーか。
握手のとき舐めるように見回した結果、光沢感のある黒スーツでした。
改めて買ったのだろうか・・・
普段あんなにオサレスーツを着る機会はなさそうだけど。
二人でやって見ようのコーナーで、
一至「いつもはこれ2曲なんだけど、『時間かかるんで、3曲やってください!!』ってあの人たちが・・・」
  「これ(アコースティック)やるの緊張するから嫌なんだよね」
  「因みに引かないであげてね(笑)」
薫 『すげーノリノリだったよね(笑)』
一至「まあ、この前の被害者は免疫があると思うけど(笑)」
という様な事を言っていまして、二人で〜のコーナーが終わった後、
先に今回はプレゼントコーナー。
TB(名取さん)とモリッシーも1号2号と呼ばれて出てきます。
何故かSugarの篤人状態の紙袋をかぶり、声を発さないまま抽選会は進みます。
つーか毎度のことながら、TBさんとモリッシーのプレゼントに対するアレさが素晴らしいです。
きんにくまん2世の単行本1巻とかどーでもいい感じ(客にとって)のは狙ってないんだよね・・・
因みに握手の時モリッシーにネタ振ってみました。
  「あ、今度DVD-BOX出るじゃないですか。あれキン消しもついてくるんですよねー」
森重『そーなんですよー、ビデオは全部レンタルして見たんですけどー』
  「あれ10万しますもんねー」
森重『高いですよねー誰かくれないかなー』
  「それはw」
・・・さすがに10万のを貢ぐ人っているんですか(サポメンに)
で、抽選会終わって曲始まったら、謎のメタル風。
もしや、と思ったらビンゴで紙袋投げ捨てたら、DMC風の二人が(笑)
一応クラウザーさん風メイクでした。
そしてKISSごっこ(二人でふりを合わせてる)
一至と薫さん盛大な苦笑い。
ただ、ヅラもないし、厳密にはちょっとアレだったせいで、
(・・・アレはDMCでいいんだよね・・・?)
というひそひそ声も聞こえた(笑)
今度は金髪のヅラ付けてください、と言ったら、
『案はあったんだけど、予算の関係で・・』
リアルなお話が聞けました。
あと、MCで
一至「スーツやっちゃたら、もう他無いよね(コスプレ的な意味で)」
客 『和服〜』
一至「和服って(笑)もっと暑いし大変だが」
客 『浴衣〜』
 その他客  (GJ)←会場の気持ちが一つになった
一至「おまえらw浴衣なんか着たら大変なことになっちゃうじゃないか(笑)
   君たちもパンツは大事な人にしか見せないでしょー(笑)」
という様な事をおっしゃっていた。
つーかあんだけ太もも見せてた人が今更恥ずかしがっても。

たまにサービスしてくれてもいいと思うんだ(勝手)
まあ、ワタシはすぐに黒服で・・・とか思った時点で首吊ってきたほうが良いんですね、分かります。



これ、最近見つけて初めてみたんですが、
あんまりにも酷いなと思いまして。
B級感満載というより、際物の感も漂います。
特にラストは通報されても仕方ないと思います。
そんなROUAGEを愛しています。