L'Arc〜en〜Ciel TOUR 2008 L'7〜Trans ASIA via PARIS〜 2008.6.03(水)@東京ドーム

REVELATION
Pretty Girl
Caress of Venus
DRINK IT DOWN
DAYBREAK'S BELL
Sell My Soul
get out from the shell
THE NEPENTHES
My Dear
LORELEY
forbidden lover
SHINE
SEVENTH HEAVN
Killing Me
STAY AWAY
READY STEADY GO


milky way (P'UNK)
Feeling Fine (P'UNK)


NEXUS 4
Driver's High
Link
MY HEART DRAWS A DREAM
星空
       (mixiより転載)

何か不思議な選曲だった。
暴れる系のノリのいい曲が多いのは私はつまんないのよねー。
勿論ショウとしての見せ場は色々あったんだけど。
Caress of Venus以外はユッキー以降というのが、違和感かも。
ブルーリーもセラヴィもflowerも無いというのは、
やっぱり特殊系?
海外でもリリースされてる曲が中心だったのだろうか。
つーか、喉が恐ろしく痛い。*1
2時間ジャイアンリサイタルしたせいです、本当にあ(ry)
星空の紙吹雪の反射が、まるでクロスT光で、綺麗だった(もう少し分かりやすい表現を)
MY HEART DRAWS A DREAMはやっぱり静かの海でっぽい。
コーラスの感じとか。
DRINK IT DOWN では派手にhydeが歌詞を間違えていた。
やっちゃった風な顔が大写しです(きゅんきゅん)
Sell My Soulは久しぶりのような。
ずっとIt's the end だと思っていた。
タイトル覚えてない(笑)
今回は移動サブステージ(小船風)でアリーナ外周を回り、
パンクというジャニーズ的な演出があったんですが、
当然のようにタイタニックを繰り広げるTETSU&hyde
今日はhydeがローズでした。
初日は反対だったんだそうな。
そっちの方がしっくりくるよね(何)
やはり誘い受けが王道だと思うのよ!
今回のステージのテーマが海賊なのか、パイレーツオブカリビアンなのか、船なのか、とにかくそういうコンセプトで、ステージが船でした。
中央ステージ全体がせり上がったり、前出たり、すげぇ。
帆があったり、大砲からカラーボールが出たり、
ステージスタッフのTシャツが海賊風だったり。
骸骨船長がいるんですが、デカイから置物だと思っていたら、
突然歩き出して(どうも竹馬をはいているようだった)
目からビームを放ってました。
あと、ダンサーというか、パフォーマーの方が紐にぶら下がってアレグリアなパフォーマンスしたりとか。
あれはAWAKEツアーの方が圧倒的にすごかったけど。
ただ、パリとか香港とか海外今回回ったわけですが、
そこのセットもドームとほぼ一緒だった・・・・
あれ、運んだの・・・
つーか、設営スタッフとか色々含めたら100人以上で渡航してるだろうし、
その上あの荷物を持っていくって、
どんだけ金がかかってんだ・・・・
相変わらず演出に合わせてCGも変化していたし、
CGって凄そうに見えないんだけど、発注するのに最低でも半年以上前には必要だし、
3Dの物とか、CMぐらいのでもウン百万とか、ウン千万とするんだよね・・・
すごいねーそりゃ9000円もするよねーと穿った見方をしてしまった。
今回はユッキーがフューチャーされてた気がします。
でも、初日のhyde


「お帰りなさい、ご主人様お風呂にします?ご飯にします?それとも・・・」


というのが死ぬほど聞きたかったです。
小さいおっさんなのに!小さいおっさんなのに!!
39歳の妖精に翻弄されまくる数万の観客。
投げキスをする度に女子が仰け反るのは分かるのだが、
なぜ男子も仰け反るのだ。
小さいおっさん(妖精)の魔力にやられているとしか思えん。
まあ、ワタシもですけど!
だってそういう生き物だし、あれは。(酷い)
で、またも他をあんまり見てなかった・・・
My Dearのkenちゃんの鍵盤はちょっとアレだと思うけど、
最近見たのがYOSHIKIという時点で比べる対象が大いに間違っていると思います!
小川氏はピンクでした・・・お主の頭の中がピンク色なんだな、とか思いました。
おばちゃんは余計なことを考えすぎです。
結婚おめでとうございます。
あとは石田純一さんがGJだったので、それはHPを見ればいいと思います。
終演後、一緒に行った人と合流して、ご飯を食べていた時に聞いたんですが、
その人の後ろにいた男子が


「俺もあんな顔に生まれたかった・・・」


と言っていたらしい。
寧ろワタシでもなりたいわ!と思います。
その男子は明らかに160cmを割っている様子だったそうで、
やはり低身長の希望の星なんでしょか。
一緒に来ていたらしい彼女(こっちの方が付き添い)に一生懸命に、


hydeが投げキスしたらみんな仰け反るんだよ!」


という解説をしていたらしいのですが、
決まりじゃないから!それ!!
それにあの生き物来年は不惑だから!
つーか惑わされてるのは明らかにこっちだよな・・・orz

*1:結局、現在風邪を抉らせて喘息気味です