YOSHIKI、新バンド「SKIN」今夏始動を発表@追加情報

Zepp行きたい。
絶賛チケ探し中。
あれ?
仕事は・・・
取り合えず今から行って、チケGet出来そうならZepp行けばいいんだ。
何て合理的(多分違う)


で、SKIN検索でどっさりこられたので追加情報も置いておきますね。
ただ、ワタシは非常にこのユニットに対して、
生温い方向でしか見てないので、その辺は適当に流してください。
正式名称は「S.K.I.N.」っぽいんですけど、
どっちなんだろう。

2007年夏「始動」って。
多分往年のXファンは
『ああ、またか』
でしょうけど・・・
仔雅の方々とか、年齢層からして過去の悪夢を知らないんだろうねぇ。
つか、仔雅はどう思ってるんだろう?
2ちゃんの方々の反応は
「お兄様方に可愛がってもらって頑張れ!」
「この面子では雅が叩かれるのは仕方ない」
って感じで、意外に冷静だなぁと思ったり。
SKINスレの方が荒れているようで、
ベース論争をまだ続けています。。。
皆分かってるだろ、これは現実じゃないんだって(何)
つーか本気になったり熱くなったら、コレに関しては負けだと思うんだよ・・・
そうじゃないと傷つくだけだってオバンギャは知っているから、
オバンギャは悲しい生き物なのだよ。

欧米ではビジュアル系ロックが日本のアニメ文化の一部と見なされ「Jロック」とジャンル分けされてカルト的人気を誇る。YOSHIKIは「これを一時のブームじゃなくて形にしたい。僕たちもガンガン髪の毛逆立ててビジュアル系全開でやるよ」と意気込んだ。
 その後は単独での米ツアーを開催。日本公演は11月末を予定している。また、バンドは最終的に5人組を目指してベーシストを人選中だが、このまま4人組になる可能性もあるという。
 日本でも今年に入り、ビジュアル系バンドの楽曲がオリコンの上位に入り始めるなど、ブームが再燃する勢い。YOSHIKIは「こっちのファンも含めてみんなの根強いサポートのおかげ。一緒に日本のロックを世界に広めたい」と力を込めた。
(太字引用は独断と偏見です)

多分最近のヴィジュアル系は髪を逆立てたりするのはコテの一部だけのような・・・
林先生出来れば日本の現状を知った方が・・・
つーか、それを言い出すと何処かでやってた、
V系ヴィジュアル系は意味が違う」という論争に発展しそうなのでいいや。
オバちゃんだからめんどくせえ事はいい。(ワタシは使い分けてない)
11月末の日本公演って、また何かイベントですかね。
じゃないと、きっと曲が間に合わn(ry)
ところでブーム再燃ってなんっすか。
所謂ネオヴィジュアル系とかって奴ですか
ネオってなんだよ。マトリックスかよ。
まあ、90年代ヴィジュアルショック世代のバンドがメジャーになったって事なんだろうけど。
あの洗礼を受けてしまったが故の、荊の道ってどう思うんだろうなぁ。
あ、ワタシ等もそうか・・・・業を背負ってしまったって事か。
楽しいんだけどね(多分)
他を知らん以上、比べようもないけど。
しかし、オリコン上位に入りブーム再燃っていうのは乱暴だと思うなあ。
それって音楽業界自体のバブル崩壊による縮小で、
結局変動のない、発売日か必ず1週目に買うコアなファンが一定数いる、
コアなモノが上位に入ってしまうようになっただけで、
アニソンの上位食い込みも一緒でしょう。
こんだけ売れないって話になると、演歌とかトータル枚数では強い気がするんだけど。
だからジャニーズは強いんだけどな。
ただ、世代的に洗礼を受けてしまったが故に、必然でV系バンドをやってしまう若者が多かったのは事実だろう。
やっぱりそう考えると罪深いねぇ(笑)
雅自体も世代的には洗礼を受けてしまった世代なんだけど、
デュール自体が結構早くに動いた感のあるバンドなんで、
ワタシの感覚的にはピエロとDirの後続のイメージ。
要するに一番すっぽりと抜け落ちてる所の一つなんですけど。
取り合えずようつべに落ちてた分を某所から拾ってきた。

  • 映像発表時

http://www.youtube.com/watch?v=Hydqax1EOZ8

http://www.youtube.com/watch?v=-EHJpMfasLg

しっかし、お国は変われどバンギャクオリティは健在だと思った。