さあ、はじまりの時間だ。

Acid Black Cherry 始動。


Acid Black Cherry official website
|||| Acid Black Cherry Official Web Site ||||
(注意;両方音鳴ります)

かねてから噂のあったJanne Da Arc Vocalのyasuが「Acid Black Cherry」としてソロで始動のようです。
えっと、予め言っておきますが、
ジャンヌはマジで通ってません。
何がアレだったとかじゃなく、インディーの頃
『いたな、うん』
程度でメジャーな曲以外ほぼ知らないです。
ブレイクアウトJudgement 死神のkiss で止まってます(古すぎるだろう)
なので無知ッぷりはスルーして下さい。


で、いきなり色んな情報が出てます。

ここまではオフィシャルの情報です。
こっからは巨大掲示板からの情報まとめなので、
真偽は自分でお確かめください。

    土橋誠さんだというご指摘を受けました。訂正しておきます。
    fifty50/50fifty(遠藤一馬のバンド)でサポしているようです。
    まことの誠 〜MAKOTO オフィシャルブログ〜 - ライブドアブログ(本人のブログ)
 Guitar:AKIHIDEという情報もあります。
 ちょっとどなたかは確認できませんでした。
(vkdb - ブイケーデービー様から情報お借りしています。)


というメンバーで5/6 大阪 を皮切りに全国各地15?箇所ほどシークレットをしているようです。
ホントのシークレットらしく、会場によっては3人ほどしかABC目当てはいないところもあった模様。
学生限定イベントでジャンヌとラルクのコピバンの前にやったとか、
その高校生のトラウマになんなければいいね・・・
というようなV系とは全く係わり合いのない中でやっている様子。
ステッカーが売られているようだが、1枚100円、5枚限定とか、
手作り感は満載。
で、取り上げた理由は勿論SHUSEです。
LEVINもキリトソロのサポでLIVEが決まりました。

拍動(初回限定盤)(DVD付)

拍動(初回限定盤)(DVD付)

これでメンバー一応動いたことになります。
SHUSEもずっと色んな噂が出てたんだが、
LEVINも含め結局身近なところで収まっちゃったなーという感は否めないですが、
どれもラクリマよりかは規模が大きいサポートになるでしょうから・・・久々に大きいステージで頑張るメンバーが存在感を見せてくれるのは素直に嬉しいです。
ただ、どうもワタシがスルーしたり、苦手とする人のところでやられているので、
正直観る機会があるのかどうか・・・
ABCに関してはサポ自体は何かジャンナーには余り所縁がなさそうな面子で、
正直サポ目当てなんて殆ど居ない気がしますが、
ワタシは寧ろこのサポだったら見てみたい。
けど、今のジャンヌの人気状態でチケ争奪戦に繰り出すほどの元気はない・・・
何かイベントモノに出ていただいて、その機会に拝みたいです。
取り合えず鴉マスクのサポメンを見てみたいです。
何故かオフィシャルにはサポメン情報はないし、何かばれちゃ不味いの?もしかして?
まあ、サマソニとかぜってーいかねえけど・・・
フリーライブなんて血を見るのは明らかなので、やる気のある人だけお勧めします。
撃っていいのは、撃たれる覚悟のある奴だけだって感じで。
ただ、2ちゃんのスレの方は至極冷静にいい感じで進んでいるので、
数少ない情報を皆で仲良く分け合いましょう。


Exit

Exit

で、5月はシンパティア*1
「2000年以前のラクリマの活動に詳しい方、ファンクラブ用ヒストリーブックを作る際にお手伝いしませんか?」
という前代未聞のアホな呼びかけで脱力したり
PS3ドジョコンでGo!Sports、トロレシピ、トロチャンネルにぐったりしたり、*2
ライコネン然り、何か脱力させられることが多かったのですが、
気付いたら6月です。
恐ろしいです。
因みにエリア10周年6.2は行けました。
後でチケがヤフオクで8万とかに釣り上がってた事を知りました・・・
運良く手に入りましたが、もしかしてワタシなんかよりずーっと行きたい人が居たかと思うとちょっと複雑です。
しかし、面白かった。
うん。
隣のねーちゃんの髪の毛がバシバシ当たることを除けば。
右あいてるし・・・ワタシは左空いてないんだから、、、考えろよ、、、つかどけってことか。。。
ファティマ凄い。
アレは凄い。
みてなかった事を後悔した。
そんな陳腐な言葉で表現できるなら、どんなに簡単だろう。
あんだけ空気を変える力を持っているとは。
あと生で神に祈りを捧げてきた。
やべえ、後ろから3000人の儀式を見てると噴出しそうになった
感想的なことはまた別で書きたいと思います。
帰ってきて、旦那にむはむはしながら楽しかった旨を報告していたら、
「これなに?買ったの?」
とDの旗を発見、取り出そうとしている。




『そ、そ、それはッ・・・ヲタグッズなの・・・でッ・・・見ないでくだs』



「持ってったの?(ニヤニヤ)」





『今のは新しいバージョンになって・・・るからっ・・・モゴモゴ』



「そっかー古い方がレアだもんなー」(基本的に思考回路がヲタ)


お願いだからワタシの心臓に楔を打ち込まないでください・・・
因みに『今日のバンドはFatimaって言うんだよ』と言ったら、
「オタクだな!」
と申しておりました。
ほっといたら永野MSについて語ってました。
ワタシはファイブスター読んでないんだよねー・・・アニメー●ュ派だったから(何)

*1:ラクリマファンクラブ

*2:ドジョウ掬いの様に動かすところからどじょコンと呼ばれている。http://www.jp.playstation.com/ps3/hajimete/