足りない

二月だったかに、いつもの廃人仲間のお姉さま方(10歳上だからな)とJunjiのLIVEの後に朝まで飲んでた時、
大河ドラマの話題になったとき、
「いつGacktでてくんのよー」
「そーなんだよねー、つうか、あの信玄がダメ
「歌舞伎役者ですよねー。ワタシ内野は好きなんっすけど」
「何がダメって、高坂。高坂弾正が居ない
「それだ」
「それしかない」

炎の蜃気楼 DVD-BOX

炎の蜃気楼 DVD-BOX


一応6・17の放送から出るようですが、
何か生暖かい目で見守って行きたいと思います。
千秋は出んのだろうなー。
何かここん所の大河は腐モノと女性ワッショイ的な作品の交互で、うーん、ネタないんでしょうねぇ。
次の次は天地人で兼続らしいですよ
こっちなら安田は出てくるんかしら。(しっかり釣られてる)



で、一時は死亡説も出た石月さんちの努君が漸く出てきたようです。

ホントに病気になってたようで、直ったんなら良かったと言いたいけど、
音楽はしないようですねー。
実はRYUJIも引退しているようですし、
和也はバンドを組んだようですし、
SHUNも舞台とバンドを平行しているようです。
http://www.bountyrock.com/(和也バンド)
http://www.monkey-musicrace.com/(SHUNバンド(TOPのみです))
二年も全く音沙汰のなかった努に関しても漸く動いて、
FtCが終わり新しい歴史が始まるという感じがようやくしてきました。
ワタシとしてはSHUNの声優デビューがタダのお遊びというか、
結局オトナの事情みたいな状態で終わってしまって、なーんだって感じです(おい)
相変わらず微妙なラインナップの様ではありますが。
http://www.threefatsamurai.com/


Dearest you(Special Limited Edition)(DVD付)

Dearest you(Special Limited Edition)(DVD付)

  • Dの新譜を今頃買ってきた。

予約してなかったけど、言ったらライカのお姉ちゃんは初回盤あるって。
プラの予約をするだけのつもりが・・・

ネガとポジ(初回限定盤)(DVD付)

ネガとポジ(初回限定盤)(DVD付)

しかし、夏の日比谷野音ってラルクの富士急と一緒ですよね、どう考えても。
行けるんなら、富士急ですね、どう考えても。
それよりエリア10周年の6・2のチケが俄然欲しくなってきた。
つか、孫を見ないまま終わるのは嫌だ。
神歌を生で見たい、でも後ろで見たい。
この面子でDがいるとワタシの心が穏やかに。
ZEPP売り切れってどんなやねん。
濃いくなりそうだなー・・・
そういえば書こうと思ってメモっておいたTOUR 2006「Tafel Anatomie」 渋谷公会堂12・6のレポメモが出てきたので転載。
かなりめんどーで読みにくそうですけど。

るぅとあ様が絡むとカメラがくる。
DVD用で必死ですね。
レモン飲んだ後必死に水。(DDレモンホールのネタの後、コイツを倒すとか言ってレモンを握りつぶしてその汁を飲んでいた)
銀テープ二回。男は振りしても咲かない(笑)(結構振りとかしてる子もいるんだな)
つねはオナペッツ?ドラッグクイーン?プードル?不自然に頭がでかかった。
ヒデゾウ普通。(つうか二階でよく見えなかった)
あ様最初紙の檻に入ってた、着物みたいな白い上着着て台で寝そべる。あ様ワールド全開。
ツインギターのいいシーンでも何故かヒデゾウとるぅは絡まない。あ様とるぅが絡む。
いきなり音が割れる(冒頭。二回だからか?)
照明が目茶苦茶悪い。CDの方が世界感があった。
なんかこの辺で暖める為にこの曲みたいな狙った感じが凄い見え見えでいやらしい。
このアルバムの世界感ってタイトルは解体新書だけど造られた存在の僕の物語じゃないの?
そーいうのDのLIVEには必要ないの?
Dってそういう世界感も含めて表現出来ると思ってたんだが、そういう必要性はないんだろうか。
それとも私が買い被っていただけなんだろうか。
私はもう一歩先がみたい。
ここで納まるなら、ただの動員の多い普通のインディーズバンドだ。
特に今回は照明、構成に問題点が多い。
もちろんそこそこ楽しませてはくれるんだけど、アサギの気持ちが表現したいものがこう、枝葉に血が通いきってない。
ヒデゾウ面白さが足りない。

何か不満が多かった。
期待しすぎたのかな、と今でも思う。
あと二階から見るDは妙に冷めていて、混ざれないんだなあ。
こっちのテンションの問題なのかもしれないけど。
それから後ろの人に頭殴られたつーか、暴れて当たったみたいだったけど、
LIVE終わったら凄い謝ってくれた。
そういう所は凄く気持ちいいと思う。
どうみてもバンギャって感じじゃない普通のお嬢さんが逆ダイで殴ってくるとは思わなかったけど(笑)
しかし、Dのアルバムって最後の曲がどーしてもああいう曲じゃないといけないんだろうか。
The name of the ROSEもTafel Anatomieもなんかもやっとすると思っていたんですけど、
ワタシは影でずっとデビアスって呼んでます。
ターヘルはデビアス?って呼んでる。
タイトル覚えてない。
昔さー、銀座ジュエリーマキってダイヤモンドのCMあったじゃないですか。
GLAYの「Yes,Summerdays」 とか。相川七瀬とか。
ホントは銀座ジュエリーマキなんですけど、ダイヤモンドCM=デビアスって調べるまで思いこんでたんで、デビアスです。
デビアスのCMの方が上品だな・・・
それに使われたCM曲と似てる気がして、
その中のドレというよりも、印象として疾走感のあるキャッチーだけどちょっとオサレな感じみたいな。
勝手に思ってるだけなんですけど。
もうちょっと最後に持ってくる曲って考えた方がいいんじゃないかな、と。
結局TOURやったら、こういう〆方しますよっていう提示じゃないですか。
それがいつも同じって言うのは、
おめえのHはワンパターンっていう事がいいたいんですね。
そんな若くないんだから、お。やるねえ!という感じのが欲しい気がする。
つーか、ツネの曲が一番好きだ。ターヘルだと。
何かワタシ間違ってる気がする・・・