オタク的ヴィジュアル生活

絶賛逃げ人生中和音です。
マージ●ルプリン●をふと見てしまい、死ぬかと思うほど笑いました

大体5.30頃から件の問題部分に。
何か良く分からんのですが、どうも

携帯のためだけのゲーム
携帯特化型女性向け恋愛シミュレーションゲーム「マージ●ルプリンス〜月桂樹の●子達〜」は、
既存コンシューマーゲームからの移植ではなく、携帯の為に作られた携帯特化型オリジナルゲームです。

というものらしいです。
それをアニメ化したようなのですが。
感覚的にはネオロマンス系とか最近流行のBL系のアニメ化の流れの一部です。
ただ何処で+αを思いついたのか、今まではあまりアニメにおいて有り得なかった、
このようなアニメキャラPVモドキが毎回挿入されているようです
他も少しようつべで見たんですが、この回は他の回に比べて破壊力が。
羽生えて落ちてるし、崖立ってるし、雨降ってきて打たれてるし。
否、何つーの普通にミュージシャンのPVにおいてはこれよく有りがちなんですけど、
アニメにするとこんなにも恥ずかしいのかという。
まあ、今時指鳴らして廊下を歩き続けるとか裸で何故か赤系のシーツに包まるとか飛行場とか、突然踊るとか、さすがに舞台飛びすぎ。
あー、どうやったらこの気持ち悪さを説明できるんだろう。
内容的に詰め込みすぎが笑いを誘うのか、カメラ目線が気持ち悪いのか
自分もこの仲間だから痛いのか、普通にサブイのか、中にいる人間には判断が出来ない。
けど、やっぱり受鮎というだけでワタシのツボが刺激される!!
うおー、助ーけーてーくーれー
因みにポイントはEDが黒田倫弘という所です。
細く長く生きているようです、Icemanメンバー。

Look Up Days

Look Up Days


今期は余り見ていなかったりします。
というかその時間にやってたものを流し見というスタイルなので、
あまり内容に突っ込めるほど続けて見ていないですね。
何となく原作を読んでないので、デ●ノはよく見ます。
毎回OPとEDに殺されそうな予感がしながら。
何でか知らんのですが、兎に角街中に出るとナイトメア宣伝カーに出くわす
そして目を逸らしてしまう。条件反射的に(笑)
でも、なんつーの?作品的にはよく出来てるなー、そりゃ売れるわなーと思いました。
話も良く出来てるしね。
アニメの絵に関しては正に狂家的お家芸
線多い、影多い、BL*1多い
狂家って最近仕事の乱発で正直どうなってるのだろうと思ったり。
ワタシには見るにはいいけど関わりたくないという会社。
鬼やね、あそこ・・・

the WORLD/アルミナ(DVD付the WORLD)

the WORLD/アルミナ(DVD付the WORLD)


後はルルー●ュちょっとだけ見てます。
流石T口監督、上手いですねー。
つか、2話は我が家で●話&●話演出が飲みながら生放送鑑賞会(リテイク出しともいう)
ゴージャスなんだか、よくわかんねえ(笑)
業界関係者同士のアニメ鑑賞会はただのダメ出しになり易いのです。
アニメってこんな風に見るもんじゃないと思うんだ・・・orz
武●錬金は良く見てます。
これは良作。
昔のジャンプアニメって感じ。
OPの曲がいかにもなので結構好きですね。
M●は意外に頑張っているようだ。
レッド●ーデンも何回か見た。
雰囲気アニメ系。最後が気にならないというのは魅力無しなのか?
EDがアイジです

Trailers(Gold)(初回限定盤)(DVD付)

Trailers(Gold)(初回限定盤)(DVD付)

何でGtがソロ、若しくは新しくバンドを組んでVoをとるとこのようになるのか。
逆らえない血でもあるかのように、どれもこれも似たようなのになるなー、V系の場合は。
ただ、基本的に話が欝なのが多いので、EDはこれぐらいでもいいと思います。
正直ガラスの●隊のプラは有り得なかった。
話にあわない、雰囲気も合わない、しかもあれスケジュールがメタメタな作品だったので、
一枚絵をずっとカメラ引いていくと言うEDで。
横で聞いてた旦那が


「誰?この下手糞」


と言ったのに反論できなかった。
つーか歌の粗が見えやすいEDでした。
根本的に竜太郎の唄がダメとかはもう今更なので却下。
それをカバーする絵をつけるのだよ(何でアニメにそこまでする義理があるんだ/笑)
つか、正直GO●ZOのアニメはOPED見とけばいいと思うよ、と時々思う。
株価がダダ下がり、会長が降りたり、会社移転で超ピンチな会社にクオリティとか言っちゃダメなんだぞ☆

ナミダドロップ

ナミダドロップ

萌えモノはけよ●なをこの前ちらっと。ぐだぐだ、言うこと無し。
す●もはまだ見れなくも無い。でも見てない。
とき●モは時々・・・知ってる人の回だけ(笑)
でも意外に温くて変な所が平気なら多分行けそう。
同じく魔法少女サ●ミもこれ再放送になるんですが、同じ監督なのでその温さが平気なら意外に嵌りそう。
これのキラーポイントは声優です。
凄いです、本放送のときも皆ひっくり返ったらしいですが*2
芝居とかじゃなくて、慣れてくるとリアルな少女の会話っぽく感じてしまった。
つーか少女達が主役だけじゃなく、半分くらい全部素人で埋まっているのがある意味勝因。
話は普通に良いお話なので、夕方とか放送してれば良かったのにー、と思う。
武装●金にも同じことが言えるのだが、現在の規制では難しいだろうなぁ。
12,3年前なら夕方枠でいけただろうけど。
0●9は釈が普通。普通すぎて突っ込めない。
でも個人的には動画の崩れが酷くて気持ち悪くなる。
それと同じなのが銀河鉄●物語。
作画の荒れがねえ。まあこれの場合なるべくしてなってる事なので。
これを作ってるプラネ●トという会社の前身はヤシガニで有名なイー●ーフィルムであります。
つーか、同じ会社なんだけど、最初から支払い踏み倒すために名前としては潰したというわけで
所謂ブラック企業って奴です。
近づいたら、タダ働き覚悟更に色んなオプションもついてくるかもよ!です。
前シリーズは作ってる所が違うので、信者はそちらをお勧めしますよ。
松本零●信者にとっては面白いのかもしれませんが、ワタシは気持ち悪いので却下。まだ0●9の方がいいです。
後、ちらっと見たのでダメなのは蒼●の拳。
もうこれはどっちかというと崩れさえもがネタになっている類です。
それ以前に話がイッているので、何処を突っ込むとかじゃなく、
ニヤニヤしながら鑑賞するのが正しい姿かと思います。
ロボッ●大戦、ゴースト●ント、くじ●ンはザッピングで終了。



V系的に外せないのは、ヤマトナデ●コ七変化です。
2ch的にはオバンギャ(ババンギャ?)として名を馳せる原作者のヲタッぷりをニヤニヤしようと思ったのですが、
どうもその対象とされているバンドがワタシの範疇に入っていないので良く分からん。
簡単に説明すると、同じ少女漫画好きでもワタシはオタ寄りのASUKA、Wings好き花ゆめもカバーするよ!なのですが、
原作者は少コミ派。という感じ。
同じ星にいても住んでる所は違う国だから知ってるけど、ワカリマセン!状態です。
V系も最近は細分化が進み、元々何でもありだったのが、更に色々あるのですよね。
それ以前にキャラが全て似ているというのもあるのですが。
で、かねてよりその原作者様が大好きであった清春が主題歌です。
それだけで満足でしょう、原作者。
そして裏切らないV系商法的販売。
OPED両方清春なのに、別々に販売。
さすがご本家様は裏切らないよね。
しかも一枚はアルバムからのシングルカット。
DVD付きとそうじゃないのが出る所がもう抜かり無しって感じです
黒夢のBESTなんてどん位出たか把握するのも面倒なくらい出てますよ・・・
で、肝心の中身なのですが、超省エネアニメ*3
凄いよ、ホント。
今の日アに求めても無駄なのは良く分かってるけど、
それだったらもうちょっと自分の所に向いた作品を取ってくるべきだと思うのね。
少女マンガなんて基本的に線が多くなるのだから、
何年もちび●るこ以外は殆どやってない人達が出来るわけない。
なんつーか、それぐらい動いてないよって事です。
そしてこれは業界的にはルパンの格好を常にして、自作品で必ず自キャラ作るという痛いキャラで有名な某W監督。
独特な演出法に固定ファンはいるものの、大抵はドン引き。
一部に向けてのアピール力の強さと、プロモーションを嫌がらないのでそういう意味では宣伝活動にはいいのですが・・・少女マンガ作品には絶対向いてないと個人的には思うのです。
勿論作品が嵌れば倍といわず二乗のパワーを発揮するので、とても評価の高い作品もあるのです。
でもエクセ●サーガとヤマトナデ●コじゃ違うでしょ、ねえ
あと体質的に封建的は日アとの組み合わせも違和感ありあり。
結果、何か出来の悪い省エネアニメに。
鰻と梅干じゃないけど、アニメも食い合わせが悪いと出来も悪くなるよ、という見本でした。

slow(初回限定盤)(DVD付)

slow(初回限定盤)(DVD付)

カーネーション(初回限定盤)(DVD付)

カーネーション(初回限定盤)(DVD付)



ついでにオタ的に話を振っておくと、

という世にも微妙なものが出来たようだ。
誰か恐いので着うたがDL出来るらしいので、試してください。
結局Alice5とかみたいだったらどうしようかね・・・
因みに他のメンバー、V系界隈じゃないと思うのね。
所謂jeal kb的なもんですか?
だってDr居ないのに、ダンス的なパートとコーラス的なパートが意味不明。
でも気合の入り方が何かねえ、そうなんだよ。
ねえ?これってさー、そーいうことだと思うんですよ。





堀江●衣はギャで決定。



年齢的にMALICEを通ってる可能性が高いでしょう。

*1:ボーイズラブではなく黒塗りつぶしの方。

*2:現役中学生かなんかを起用。演技とか言うレベルを超して電波。アフレコに相当時間がかかったというお話。

*3:ワタシは動かないアニメの事をこう呼んでいます。だって動画枚数少なければそれだけ紙使わないしね!地球に優しいアニメ(笑)因みにアニメの原動画というのは未だ紙に描かれています。しかもそれは産業廃棄物になるので、その紙は再生されません・・・