私の血は黒いです。

高校生のときに、何か血を綺麗にします、という在りがちな修行とやらに駅近くで遭遇したとき、
ワタシは
「私の血は黒いです」
と言って去ったのを急に思い出しました。
だって、静脈の血なんて黒く見えるし。
あと、学生の頃よく塾の勧誘の電話が掛かってきたのですが、
『お母さんはいらっしゃいますでしょうか?』
と聞かれたので
「母は死にました」
と言ってきりました。
オカンは立派に生きてます。
来月襲来します、家何とかしないと、また掃除開始されそうです・・・orz


なぜこんな事を思い出したのかと言うと、
先日仕事場からの帰宅途中で新宿を歩いていると
『今手相の勉強を〜』
という例のステレオタイプなのに声をかけられた。
しかし今回ステレオタイプでなかったのは、大ガード前のパチンコ屋から西武新宿の入り口である宝くじ売り場までのほんの数十mの間に三人に声をかけられたと言うことだった。



アリエナイ、正直アリエナイ。



ワタシは兎に角目つきが悪いのと、恐ろしく速い速度で歩くので、
ナンパでもキャッチでも、宗教でもティッシュ配りでもとにかく近寄ってこないという特技があるんですよ。
なのに数十mの間で三人
もうオーラが無くなったのかと思って後で落ち込みました。
高校のときの友人での駅で20分待ってた間に3人に勧誘されたと言う奴がいて、
すげー大笑いした記憶があるんだけど、今は謝りたい気分です。


しかしその数十mはただただムカつくわ、怒りは増すわでした。
最初の人は華麗にスルーだったんですが、
二人目なんか無視しても追っかけてくるので(恐いわな、よく考えると)
「死ね!!」
とかなりデカイ声でブチ切れてしまい、しかもその沸点頂点のまんま次のバカが明らかにターゲットロックオンしてこっちにきやがって
もう仕事でも機嫌悪いのに立て続けに3人!アホが来まして。
『今手相・・・・』
「三人目じゃッ!!!!!!!!死ねぇエッ!!!!!!」
・・・気短いんです、かなり。
長いときは長いんですけど、苛ッとすると早いです。
車の運転とか、物凄く荒いです。
切れるとやはり方言が出るようで。
しかし、2●歳、職業は何かフリーターに見えそうなオバちゃんが、凄い形相で西武新宿で怒鳴り散らす様は惨めだったのでしょう・・・
今はちょっと反省している。
でも後悔してない(意味ないし)
・・・やっぱこう普段から戦闘着で何時でもLIVEいえーみたいな格好だと平気なんでしょうか。
そんなに平和そうな顔か不幸そうな顔で歩いていたのでしょうか。
もっと女王オーラを身につけれるよう頑張ります(多分何か間違ってるけど)