今から飲みに行くのですが、

その前にドえらいモノを見つけてしまったのでメモ。
V系という言葉、ジャンルと言っていいのかどうか意見が分かれるところですが、
其れの発祥は間違いなく日本です。
海外にも其れっぽいものがあるというのを以前聞いたことはあったのですが*1、今回は韓国のV系を発見しました。
しかし、TRAXの様な生温さはありません。
本物です。

http://www.youtube.com/watch?v=n8KmamE4Va0&search=korea%20rock


えと、見れば分かると思うのですが、




何処から突っ込んでいいのか分からなくなりました。



取り合えず


ボーカル。



お金取っちゃいけないレベルだと思います。
演奏は、別にねえ、もっと酷いのは国内にも居る訳ですし。
あとルックスもデスケイズの鐚依ちゃんとか居る訳で。
・・・・・高見盛ではなくバンドマンですよ、一応。
歌くらい、下手なのも沢山居るのは分かっているのですが、
こうも色んなものが波状攻撃で来ると面白すぎてお腹が痛いです
で、これ実は99年リリースの曲なのですよ。
そんな事から推察するにYOSHIKIの影響を強く感じつつも、
MANA様の影響(というか当時のマリスの)を感じます。
プロモとか!deI'imageって感じ?
でもラファエルっぽいっちゃぽいよ。
けしてYUKIと歌を比べて居はいけませんが
リエントっぽいとか一瞬思ったけど(一瞬だけ)
リエントのほうが後ですよね、確か。
ってことはリエントはパクリ(んなこたーない)
白バックのとことかvividのラルクPV?
白バックって、まー、予算無くてすむしね。


因みにこんな評もあります

●すでに国内でも賛否比が0:10と言われながらもLIVEが出来るため、各放送媒体に出演している完全女装系ロックチ−ム。しかもvoのSopia(ジャケ参照)は全然美しくなく地声で他のメンバ−(4人組)も同様。珍しく小型SINGLEだがM1がインストでM2が本曲(3はオケ)。なんとスラッシュ入りの両刀遣いか。メンバ−のシ−ルも付録でついてます。

ぎゃははははh




あんなナリで、V系商法ですよ!!!奥さん!!!!
1曲目インスト、3曲目オケ・・・・(笑)


うーん、面の皮厚そうです。
ちなみにメイキングっぽい他のPVもあります。
http://www.youtube.com/watch?v=-jMt-xj5uLM
取り合えず、Rooziaってのはどうなんだ。
それからこのバンドが今も活動しているのか、よく分からないんですが。
誰か調べてください(投げんなよ、ここで。)

*1:ブラジルのPSYGAI