回顧中

仕事が暇なのですが、突然電話が来て仕事が山積み→その日の内に処理。になるという結構予定の立てづらい状況故にうっかりLIVEを押さえにくい今日この頃です。
つーか、先週から風邪引いててぐったりしてたら、
プラ@川崎をスルーしてしまっただけなんですが。
孫の1000円LIVEは普通にチケ取り難しかったようで、
やる気の無いワタシには無理でした。
DのなんかALICE ZERO NINE.様で見るまで気付きませんでした。
迂闊過ぎです。
帰省イベントが発生するとそれだけで力尽きてしまいます。ダメかも。
世間ではサイコ、deadman停止、藍華柳事故等大きなイベントに事欠かないのに!
ガンバレ、疲れているのは分かるが頑張るのだ、ワタシよ。
生活の8割を仕事で埋めていたのは先月までなのだ。
燃え尽きてるのは分かるが気付いたら畳がカビてたとか普通に笑えないから。
しかも人生において3度目って2●年の間に多すぎだから。


TAKAの舞台とか突っ込みたいのは山々なのだが、主演が黒田有という所を弄らずにはいられない。
つーか、ワタシのこの人の強烈なイメージはやり逃げコージーで植えつけられている為
恐ろしく偏っているので「何でお笑いで美形でも人気でもないのに主演?」という
当然な疑問より、ネズミにかじられて変形していると言う耳だとか、
今親父は刑務所にいないのかとか、そういう事ばかりが気になります。
余りの貧乏具合にオカンが神社に乳飲み子の黒田を捨てたらしい。
芸人の中の貧乏の子ランキングでかなり上位に食い込めると思っているのですが。
ラクリマと言えば事務所移籍も気になってはいたのですが、
今更感ありありですし、最近のSWEET HEARTでの扱いを見ていたら、良かったね、というか。
ただ手放しで喜べないのは、新しい事務所の力は微妙そうという点。
何とも難しい所なのですが、V系界隈において一世を風靡したSWEETはV系としての売り方は心得ているとは思うのだが、現状においてはその強みが生かされていない訳で。
更に元々界隈や、一般の認識での扱いはV系だが、メンバーたちの意識はもうそうではなくなっていたし、
現在生存確認できるFANの意識もV系でない。
しかしラクリマと言う名前に目を留める人(認知度)はV系界隈以外では極端に少ないし、
そういうギャップ故にとにかく新規FANが居ない。
もう馴れ合い、回顧厨の巣窟。(ワタシもその一人だが)
事務所を移った所できっと状況は変わらない訳で、寧ろもしかして気に留めてくれるかもしれない人たちの目に絶対触れない所に行ってしまうであろう事が推測される。
メンバーにもSWEETにも新規FANを獲得する気もあるのかないのか疑いたくなる所も多々あったりしたので、
それだったらただ単にメンバーのやり易い環境に行くのがベストだという、ただそれしかいい所が無いのだ。
邪魔者にされるくらいなら、ね。


で、事務所移籍に伴うV系商法に生暖かい気持ちになったりします。
ちょっとそれが普通に欲しかった自分は紛れも無く回顧オバンギャなのです。
つーか、2000セット限定なのにまだ売ってるのか・・・*1

*1:多分名目上2000セットなんてオチは無いと思う。それぐらいラクリマの売り上げは落ちている。