Ring bell.through the wind   I wish you smile for me

クリスマス、メリー苦しみます。
年末進行とか今回の仕事はあんまり関係ないのですが、年明け納品なので1月ピークな筈なのに12月でこの苦しみよう。
ワタシはこの仕事に向いてないのでしょうか、先生。
一週間ほどは旦那さんと電話でしか会話した記憶がありません。
会社でささやかですが、とクリスマス会らしき事をしました。
何かフジテレビからクリスマスケーキの差し入れがあってですね。
Cさん曰く
『フジにも人の心があったのか。』
と言っておられましたが、人の心というより何つーか、クリスマスだけど当然働いてるよね!ふふ!!みたいな。
つうかさ、世間は三連休の中日にクリスマスケーキ8個*1も寄越すか、普通。
流石に今日は休みが多くてスタッフも30人もいないし。*2
嫌がらせだッ。
みんな結局ケーキはそんなに食えんという事でピザ食ってました。
酒くれよ、酒。
で、あからさまに余ったケーキは本社の方へと送られました。
前日の制作からのクリスマスケーキは影が薄くなってしまったねぇ・・・(笑)
あ、この日初めて監督が誰か分かりました。(遅いから。)

*1:作品タイトルが一文字づつ入ったケーキだった。8個もならんだケーキはある意味壮観でした。

*2:いつもは70人位はいる