夢に堕ちていく。

先日見た夢は、何故か横山裕と温泉に入っていました。
何だか分からないけど、目が覚めて旦那に報告したら「良かったなー」とにこにこしていました。
何も良くは無いんですが。


銀盤カレ●ドの1話がやば過ぎて爆笑してました。
#2の出来が妙に良かったと思ったら日アニのグロス回だよ。
つーか、アク●スが格上の日アに出す状況は韋駄天のグロスがI●見たいなモンだろうか。
鏑木さんの演出が上手くて見やすくて、ダメなのを期待していたので反対にしょんぼりだったよ。
土曜の夜は武●といい、クオリティが高いですね!!
新番なんぞはまともに見ていませんが、見ていないので評判がいいのはノ●インとブラッドでしょうか。
I●PXは自分が去年やった筈なので見たのですが、確か#4だったようなといううろ覚えの記憶しかなく、#1の微妙に作画はいいのだけど、話は・・・という所しか見てません。
沖浦さんやってたね、多分剣道の所じゃないんだろうか。
あとはAR●Aが気持ち悪すぎて却下、エンジェルハートも微妙通り越してて、伊倉さんおばちゃんというよりはお婆ちゃんに近くなってるはずよね、香の声が果てしなくキツイとか思ってました。
あれって丸投げなのは知ってるけど、聞いてたところと会社が違ったね。
あんまり変わらないけど。
池田監督の微妙腐女子アニメも見ました。
なんつーかガンダムWドンピシャ世代というかあり難くネタにさせていただき、バーコードの付いてない本を販売させて頂いてた者にしてみれば、ガンダムW再放送みたいな気分になって悶え苦しんだりしました。
池田さん本も構成もやってるのね・・・GWのデムパ台詞が強力になったものがたんまり聞ける感じでした。
トミノの独り言攻撃の腐女子バージョンみたいな。
脳髄を刺激されるって言うんでしょうか、ワタシの扁桃体のバカって感じでしょうか。
でもどうやら期待していた人からしたらハズレだったとかで叩かれてるらしいけど。
つーかね、池田菱沼コンビだからね。
犬夜叉を想像するよりGWなんだよね、ワタシは。(別にトルーパーでも何の問題もないが。)
でもキャラはあっさり菱沼キャラより村瀬さんの方が艶があって好きだなー。
そして業界で言われているのは
「池田さんのだから確実に当たるけど、また逃げんのかなあ・・・」*1
あとは何だ?
シャ●はちょっと見た。グロかった、ね、一話?
ア●ギ見た。
ワタシにはアレは描けないとだけ思った。
韓国の人達は凄いよ、DRすげー。
なのは#1もちらっと会社で見た。
頑張ってる、頑張ってるね。と思ったら#1で一万枚*2使ったらしい。
潰れるぞ、アーク。
ガンパレは見てない。
黒猫も舞乙女も見てない。
ハチクロの延長でとれてたパラダイ●キスを見た。
会社でOPを見たとき『何このヒー●ガイJ』と思ったら、ちょっと違った。
小林監督と結城さんの組み合わせは奇妙だ。
BECKとヒートガイを足して月9で割ったような作品だ。
ワタシは矢沢マンガをオサレに定義するとホットロードも同じ括りになってしまうと思っているので、矢沢マンガは基本的にただのホットロード(ヤンキー)モノだと思っている。
つーか、V系もヤンキーの世界と非常に近しい存在だからね。
まだNANAとやら読んでないんだけど、どうよ?
V系バイブルは楠本まきだと勝手に思ってたんだけどなー。
ちょっとしか読んでないんだけどね。
だから矢沢のマンガはオサレじゃないよ、ヤンキーだよ。
で、アニメの方はBECKでオサレアニメの新境地を開いた小林監督なので、(原作知らないけど)原作のオサレそうな部分を土臭く描いてくれたりするんではないだろうか。
オサレは●Gやマッ●や4●の特権じゃないのだよ。
アニメはミヤザキと攻殻しか分かりません、GL@Yのプロモカッコいいよね〜、とか氏ね、氏ね。
一般人にも受け入れられる、大人も見れるアニメだ?
つーかさ、子供に向けても子供いないんだから、そんな言い訳しなくても視聴率が欲しいです、ドラマが売れないんですって言えばいいのに。
あ、これもマ●ドだったか。
でも最近の子供向け番組が素晴らしいの論調も嫌いなんだけどね。
ドリフだって子供も大人も見てたんだから、どっちでもいいじゃない。


それから、ソルティ、あああああああああうわおう、何かいい香がしそうな作品でした。
AI●なんてもう籐のたったような会社に何が出来るというのでしょうか。
そうか、まだまだ借金を作る気だな!さては!!ちいわかッタ!!



I●のラインで●イデ●ーンが動いていたらしい。
何かメカがCGでエスカみたいと誰かが言ってた。
ファ●ナもシリーズということだけは決定しているそうな。
制作には入ってないけど、多分TVじゃないかと。
オメデトウございます<天使様


地獄も見なかったな、つーかよく出来たな、アレ・・・

*1:過去作品殆どヒットを飛ばしているわけですが、途中で失踪したり、投げ出して逃げるというのがパターンになっているらしい。まあ、誰かがケツ拭いてる訳なんですが

*2:通常のTVアニメは現在3500〜4500枚程度の動画で作られている。通常の倍以上の予算を使ってることになるので、多分会社の持ち出しだと思われる。TVシリーズで1万枚越えといえばメジャーなとこだと第一期種の#1は一万2千ぐらいだったはず。あれはプロモーション込みで作られてるから予算的には問題ないんだけどね。