チケット忘れて愉快な和音さん。


orz


昨日新宿に着いた所でイベントの参加チケットの半券を忘れたことに気付く。
しかも2時半のパスポートタイムリミット*1に間に合わず、どちらにせよ後日来なければならないことに。
都庁、大きく見えるのに中々辿り着かないんだよ・・・っていうか、変なルート通ったから時間掛かっただけなんだけど。
そんな訳で連日新宿ですよ。
月曜は千葉からの帰りに吉祥寺、火曜水曜新宿。
遊び歩いてるみたいだ。
しかも今日は昨日より暑いよ。
最悪だよ。
しかも今日になってチケット見て、Junjiのイベント抽選だったのに気付いたorz
今頃気付くなんて、ホントにバカだよ僕は@ゆらめき
うはー。
そんなこんなで色々とグルグルと回って、途中ハンズからライカに移動している最中、
アルタの横を通ったら、何か皆さんJRのところにある巨大看板を写メしてらっしゃる。
よく見ればTMRさん。
いつもはホストクラブとかの看板がデカデカとあるんですが
その並びにホスト張りの格好で西川さんが居ます

vestige -ヴェスティージ-

vestige -ヴェスティージ-

「ああ、新曲でるからなー」
の程度だったんですが、異様に人が多くて5時半だから、もう会社終わって飲みかよー、邪魔だなとか思ってました。
帰ってきてネット回ってる内に、TMRさんが新宿でゲリラライブをした事が発覚
しかも5時からって、あと10分早ければ・・・くう。
別に特にファンでもないんですが、こういうのはお祭りに参加したモンが勝ちッつーか
結構早い段階でTMRは止まっているので、最近は種というイメージしか。
そういや、TMモドキのキンヤのCM見た。
・・・・
何?
ツバサって大きいの?タイトル。
しかも、何かワタシの知ってるキンヤとはかけ離れてるんですが。
ラジカセ何処
それより何で劇ホリックの曲はスガシカオなんだろうか。
ハチクロ歌えばいいのに。
でも、ワタシはスガさん出た頃、あの同じ系統で何人か出た中では、斉藤和義派だったんだ。
・・・・マイナーだ。
ハチクロ見てると、何かこう、オサレな曲でオサレに仕事したくなってくる
でも実際はどうも、そんなCDは我が家に見当たらず
辛うじてPOPなのとなるとFtCが関の山です。
我が家のCD黒すぎ
私の中でFtCは頑張れソングなので、FtCはやる気を出す時の曲です。
やたらテンション高い時はDir等のシャウトを決めながら仕事してます。
もうかなり集中してきて何でも良くなってくると、L'Arc〜en〜Cielやラクリマ何でも構いません。
凄く辛い時は大抵プラかROUAGEです。
なので、プラは最近聞くと血が滲むオモイデばかりが蘇るので、封印中です。
バイバイ、全部リセット。
立ち尽くしてる場合じゃないのに、絶望の丘から自ら進んで身を投げてる感じで。


そうですよ、プラ。
久々に雑誌の立ち読みしたら、エバラのLIVEレポとか載ってました。
利華のあの姿はKouichiの要請だったのか。
で、そこでプラのレポ見たら、



スーリーが眼鏡



ヤバイよ、昔の銀縁引っ張り出したとか言ってるよ!
パペットのアー写のアレでしょ???
あれ見て
「このバンドの中だったらこの人」
とかまた訳の分からない基準で長谷川正を選出したワタシに対するサービス?(全くをもって違います)
つーかこのLIVE、原点回帰とか言って、皆古い格好してる。
長谷川さんポイントは眼鏡だけでなく、ネクタイとベストですよ。
スーツ好きのワタシの食指を目茶目茶刺激しまくりです。
本屋で捕まりたくないですが、ハァハァしそうでした。
GLAYはスーツ着なくなったからダメなんですよ!!
否、TERUの劣化は凄いけどね。特に声は。
そーじゃなくって、ナカヤマアキラ先生までがネクタイ。
竜太郎もネクタイ。
本人曰く『ニーソと半ズボンは流石にキツイのでやめました』との事。
・・・・まあ、もう三十路だしな
LIVEで見ると意外にも均等に見てしまう傾向があるPlastic Treeなんですが、やっぱり正が好きです。
6月はLIVEラッシュだったので見送ってたんですが、失敗した。
11月にアルバムが出るという話がありますが、それが楽しみです。
アルバムのツアーだけ行こうとかセコイ事考えちゃ、長谷川さんの眼鏡は拝めないのでしょうか。
あああああ。
カッコいいいいイぃぃぃいいいい・・・・・
暑いだろうにネクタイを緩めないのがまたイイよ。
眼鏡、メガネ・・・・
ワタシのお勧めはSHOXXの方です。
フールズも悪くは無いのですが、眼鏡の魅力はSHOXXの方が上です。
フールズはキリトと清春の俺様対談が、ちゃんとスルー出来ないワタシは向いてないと思いました。
しかも、変な雑誌が創刊されて、またもやキリトが表紙。


Neo genesis Autumn,2005 (SOFTBANK MOOK)
Neo genesis Autumn,2005


何かこの子は自分がいけてると思ってそうな感じのアー写が笑いを誘います
INORANの写真はイイです。
でも、FAKE?脱退の事には全く触れられていない事を見ると、急な話だったんだろうか。
脱退絡みだと、Dの記事にはもれなくレナが付いてきます。
内容が微妙なので、FANの人は見ない方がいいかも。
和やかな中に、何だか微妙な空気を感じてしまうのは、ワタシはレナが脱退したという事実を知っているからであって、知らなければ仲の良いメンバーとしてスルーできたのに。
過去は変えられないから。
そしてSHOXXの広告ページ見てがっくり来たのが、ラクリマ総集本が出るとの事
・・・・
これ出た後は確実に解散してるんだよ。
噂で、今年一杯ってのは強ち嘘じゃないだろうなぁと思い始めた。
解散してから出ることもあるけど、10周年の去年出ているのならまだ納得するが、今年出る理由は、他にないだろうなー。
22日行かなきゃ・・・

*1:パスポートの変更は追記の場合2:30までに申請すればその日に追記されたパスポートが貰える。