仕事だ仕事だ。わっしょいわっしょい。

この業界にはお盆休みがありません
数年前までは税関が止まってしまうので、ある程度暇になったこともあったのですが。
今は光の力でデータを電送して、海外で動画、仕上げされた物が光で帰って来ます
飛行機が飛ばないからと言って、あせる必要は無いのです
明け方成田に走るような事は必要ないのです。
そんな訳で下手すると放送の3日前に海外から戻ってくるとかあると思われます。
ここで重要なのはどうやって局のPを説得するかの技術になってくるのでしょうか。
アニメとは何か関係なくなってきました。
あ、でも種デスは毎回ドキドキ納品が続いてるようです。
新幹線が止まるとヤバイ*1と前は聞いていたのですが、
最近は高速使えないとヤバイと聞きました。
新幹線より早い車が世の中には走ってるようです
アフレコとかダビング*2という比較的スケジュールに煩い音響でさえお盆はあんまり関係ないです。
あ、副業の為に聖地で聖書や布教本、お札等の販売に勤しむ方々もいますが。
勿論それを手に入れるために巡礼する業界人も居る訳で。
ああ。普通に結城さんの本が欲しいんだが、行くのめんどい。つーか、千葉行かなきゃイケナイ。
小●さん*3に頼もうかな・・・ああ、そしたらエロの仕事が自動的に私の元に降ってくるよ。
あああ。でも。LIVE代が足らないよう。



今日は実家に荷物を送る時発見したので購入したのが、
例の「ガンダム」 切手に立つ!
でした。
いい感じに印刷が悪くてステキ。
つうか、コレ使えないよなー。


ここん所飲みが多く、色んな話を聞く。
ひぐ●しのな●頃にも来年新春か春番で動いてるようだ。
I●がライディー●作ってるとか。
デビルメ●クライの狂家制作はまたぽしゃった。何度目だ(笑)
びんちょ●タンの制作は会社が移った。新春番予定。監督Fさん。
リ●賭けは予定通り続編作るみたいですし
違う意味で期待してるよ・・・
銀色の髪のアギトはやっぱりスピリッツでよかったみたいだ
原案が飯田さんになってるのを完全に見落とした。
どーなんだ。スピリッツ。
どーなんだデ●メ。マジヤバイって聞いてるんですが。
あと●び太と恐竜が当たらなかったら、●ラ打ち切りっていうのが実しやかに流れてる。
でも事実、しんちゃんの方が常時上の状態みたいなので
版権に集中した方が儲かるみたい。
このままジリ貧だと、テレ朝の方が切りたいだろうし。
ゴールデンで10%じゃ哀しいもんなー。

*1:種デスのキー局はMBS。大阪毎日放送なので、大阪に納品に行かなきゃいけません。

*2:音入れ。効果音や劇中音楽等が入る作業。ある程度完成した状態で持っていかないと出来ない。下手糞な声優等の口パク合わせもある程度やってくれる。

*3:現在はフリーの進行さん。仕事関係の人には代理で業界系聖書を買ってきてくれる。毎回イベント前にリストを持ってきてくれて、欲しい本をチェックすると後日届けてくれる。アニメスタッフのサークルを本で山積みの台車を押しながら回っているらしい。