そろそろお時間ですよ。

新番の季節です。
もう既に殆どが始まっている状態ですが。
ワタシはというと、相変わらず春番がぎっちり積まれているので殆ど見てません。
っていうか、あんまりギャルモノを真面目に見る気にもなれんので。
いや、やってる所為っていうのもあるんですが。
時々見て笑う分にはいいんですが、流石にことりたんハァハァとか言えないんで。
傍から見れば、一至に萌えてようがアニメに萌えてようが一緒です
ただ、夢みれない乙女になってしまっただけです。
最近クラスチェンジでおばちゃんになったと言われました、ヤバイです。
おばちゃんはクラスチェンジではなくって、別次元への転生だと思うのですが。
努力を怠ってはいけません。
でも努力は嫌いです。
頑張ります。

これは初回見ました。
二回目はHDの中で練成待ちです。
舛成さんはいい人です。
でも作画への要求は酷いです。
初めて会ったときアンドロイド・アナ MAICO 2010を真っ先に思い出して、聞こうと思ったのだが、オタな会社の先輩が『え・・・;』と言葉に詰まったので聞かなかった思い出が。
一話はかなりの暴走っぷりで、恐ろしく枚数をオーバーしたと言う話を聞きました。
で、知ってる人もやってたんで見た訳なんですが、すごいっつーか、粘着っつーか(笑)
細かいです、で、何かジブリアニメ系を狙ってる訳ではなくって、きっとしつこいだけだとは思うんですが、ぐにゃぐにゃ動きます。
RODの時はアクションがメインだったのでジブリっぽくは無かったのですが。
簡単に言うと耳をすませばの世界に近い。
でも、最後の告白しながら降りていくところはラピュタだの言われたけど、どっちかというと千と千尋だと思う次第です。
後は背景がいいとか言ってる人を見かけたが、


アレは酷いぞ、ホントに


あれは雰囲気が出ているとかじゃなくって、下手。
あんな書割みたいなの描いたら作画が良くってもしょんぼりだよ。
監督も凹んでたと聞いたし。
空背とかありえん。石垣使えねー。
個人的に気になったのは、


尾道の中学生は標準語喋らないから。


ぐらいでしょうか。
ワタシは広島でも市内だし、尾道は素通りしかした事無いですが(ぇ)
東京に来た時随分苦労しました。
通じない言葉多すぎ。
『さばく』も『やいと』も旦那には通じなかった。
否、広島弁で喋られても多分分かんないし、それ以上に広島では放送が無いですからね!!
広島弁のアニメで思い出深いのはトランスフォーマーでしょうか。
どれだったか忘れましたが、98’あたりなので多分ビーストウォーズじゃないでしょうか。
全てCGのだったと思うのですが、デストロン(敵側の名前)が全員広島弁で喋ります。
とてもじゃないけど、地元の人間で無い限り字幕でも入れないと分からないような訛りで喋ります。
敵役の声優さんたちは殆ど広島県出身者で固められ、仁義なき戦い張りのまくし立て方をします
最初は弟K君が、トランスフォーマー凄いんだよ。としきりに薦めるので見たんですが、
脚本があるのかどうかも分からないぐらいのギャグとアドリブを連発。
業界に入ってから聞いたのですが、元々アメリカ向けに作られた所謂合作で非常に面白くなかったと。
で、脚本が暴走したのか、音響監督が暴走したのか、それに悪乗りした声優陣達で奮闘したのか、結果面白くなったとか。
確かに話の筋が見えないほど喋ってた気がしますし、
ずーーーっとバナナネタを延々引っ張ったりしてました。
因みにバナナは劇中一回も出てきません。
あれは普通に書いてある台本を声優さんたちで訳してたんでしょうか。
気になります。

去年に動いた話があったのは聞いてたのですが、3月ぐらいに土壇場で揉めてお蔵になったんだと思ってたら、他の会社でやってた。
まー、揉めた原因は前の監督らしいですが。
ちょっと、私事でも厭な事あったので。
何。クリエイターも人間なんで苛めの一つや二つはあるって事でしょうか。
ただ、下っ端に向かってやってるうちはいいけど、キャラデに向かって
『オマエはL/Oが分かってない』
とか言うとただのDQNだと。
アナタ、制作上がりなんだから絵描けないし。
いいっすけど、仕事無くしますよ・・・つうか、切られたんだっけ
あ、この作品がどーとかいうより、業界の暗部でした。

魔女っ子モノといえばぴ●ろ。
ぴ●ろといえば業界的にはあの恥かしい自社ビル*1
最遊記ビルと呼ばれるのは建った時期からでしょうか。
遊白の遺産をそれまでで食い潰せるのも中々です。
で、朝なんでワタシは頑張る気はありません。ゴメンナサイ。
マツシタ監督はマリ見てで一躍有名になった監督さんですが、
個人的には業界入りたての頃、もう大変ご迷惑かけてお世話になったんで、何も言えません。
体弱いので気いつけて下さいね。。。

前作の時そう言えば仕事したような。
Cパートだったような。
二年前の事なんて、忘れてる。
でも萌とか言うキャラが髪が緑だと気付いたのはつい最近。
原画にはー、陰がピンクで塗ってあったー。
そうだ、あの時ゲジゲジを大判(A3ぐらい)で100匹くらい描いた
・・・キレるかと思った

これも放送が延びたやつ。
当初、例のいち●100%と抱き合わせAVEX予定だったのに、
理由は知らないがこっちだけずれた。
お陰でいちごは火達磨で疾走したようですが、どっちかっていうと、最初からなるべくしてなったような・・・。
何か弾みで見てしまったんですが、原作を知っていたことに気付いた。
A君の部屋にあったよ、そういえばorz
なんでしょう、原作の絵が古臭いというのもあるのだが、話も加味して古臭さ倍増。
旦那様って、君。
現実はココだよ
いや、アニメに突っ込んでも仕方ないんだけど、
恥かしいのを狙ってるんならありかしら。

上に続いて奥様。
奥様は流行ですか。
ややこしいですが、こっちはオリジナル。
永遠の17歳@喜久子の奥様ボイスが売りです
スタッフはまんま忘却の旋律
わははは。
長谷川さんの絵は好きですが、個人的にはもっと艶っぽかった時のほうが好き。
直接描いてる奴はいいんだけど、キャラデやって他の人がそれを真似ようとすると味が薄れる。
去年の年末には制作に入ってた筈だから、そんなに酷いことにはならないのでは・・・

これもA君蔵書にあったような・・・
奴は何者だ。
新房監督の新作です。月詠で究極な電波ソングにのせて作品の雰囲気まで原作とは違うものとなったのですが、
今回はどうでしょう。
作品は濃いいと評判ですが本人はとても薄いという噂。
前の月詠でもそうでしたが、非常に危険なのは監督じゃなくってSHA●T。
常に潰れそうな会社、借金まみれで上位に上がる。
業界的には結構ヤバイ会社、出来れば近づかない方がいいと思う。
支払い止るかもよ・・・。
その割にはまほろを作って以来、ヲタちゃんには人気。
前クールでも問題作?これが私の御主●様を作り大人気。
月詠みたくヤバくならないといいですね・・・

*1:まるでラブホの様。本当に間違えた人もいる。