ラクリマ ZEUS発売記念インストアイベント@ライカエジソン7/3


行って来ました。
140番とそんなに早くも無い番号だったので、ゆっくり目の20分遅刻。
行きの電車の中でしきりに質問を復唱する怪しい女。
後ろで何か 「ヤシガニ」 とか聞こえたけど気にしちゃダメ。
きっとアニオタよ!とか思ってたら「IGのシート*1が…」とか言ってる。
・・・原画マンか・・・とか思ってたら更に、
「30フレ*2のシートは打ちにくい、ムービーの3秒シート*3も打ち難い」
(・・・?)
「動画の素材が揃って無くって、無理だった」
・・・・ああ、撮影さんか…って、いくら西武線沿いはアニメ会社が多いとはいえ、撮影さんって少ないし(汗)
トゥイン●ルとかシン●イかな…どおりで小奇麗*4だと思った(そこか。)


並ぶ前にライカの前を通ると泣いてる人がいます
今からネタを披露しようとする人間軽いダメージを与えていきます。
そんな無駄な事を考えていたのを全て吹っ飛ばされました
イカの狭い店内に入った途端見えたんですよ、美少女
うわ、何、スゲーアリエナイ位可愛いんですが。 LEVIN(ぇ)
ワタシ実は間近で見たこと無いのLEVINだけだったんですよ。
他は公開生放送とか、握手会で遭遇してたんですが、嫌われてるのかと思うくらい当たらなかったので。
黒髪のストレートで髪を最近のアー写みたく上げてなくって、
写真より可愛いんですよ。
ちっちゃくって、ニコッてしてて、おじさんは君にセーラー服買ってあげたいんですけど(要りません)
そんな訳で心臓を打ち抜かれた感じで、質問が頭からすっ飛びました。
しかも予想していた順番と真逆で→SLHTの順番だったんですよ。
SHUSEでオチをつけるつもりだったので焦りましたよ。
つうか、可愛すぎるLEVINに
『デビューから何キロ増えました?』
なんて言えないじゃん!(言うつもりだったのか)
つーか、写真より細いよ(LIVEでドラムソロかWarm Snowがない限り殆ど見ない)ごめんよ、LEVIN。
これからはちっちゃいとかムキムキとか弄らない様努力しますから


そわそわしてたら順番が回ってきてしまいました。
SHUSEです。何があったのか、アリエナイ位黒いです
S「こんにちわー」
和『こ、こんにちわ』
和『あの、去年結婚したんですけどっ、大丈夫でしょうか』
S「へ?」
和『LIVEとか行っても大丈夫ですかねっ』
S「ダイジョブダイジョブ〜」
和『あ、ありがとうございましたっ』
 ああ、本当は30過ぎたらオヤジギャグがでるのは仕方ないのかと聞きたかったのにorz
うう、無念が残ります。
次LEVINです。台に乗っているのにあんまり目線がかわりません。
和『こんにちわっ』
L「こんにちわ。」
和『私、いつもインストとかでLEVINさんに当たらなくって、今回初めてで嬉しいです!!』
L「ほんと?そっかー」
和『ありがとうございます』
 ・・・何だよ、ただの乙女じゃんかよ
次、HIROです。サングラスしてます。髪は下ろしてる方がステキです。
和『こんにちわっ』
H「こんちわー」
和『HIROさん!じゃんけんして下さい!!』
H「お?ええよ〜」
和『最初はグー!じゃんけんほい!』


HIROパーでワタシはチョキ。


和『…ヤッタッ!!HIROさんに勝った!!(ガッツポーズ)』
H「・・・」
和『ありがとうございましたっ!』
 いいリアクションが得られませんでした。
本当は華様のネタなのですが、某方と相談の上やらさせていただきました。
そこで本家では『これからはHIROさんに勝った女として生きていきます。』というのをやらなきゃいけないんですが、
何か二人で固まってしまい、ガッツポーズに止まってしまいましたorz
ヘタレです、ヘタレと罵ってくれて結構です。
次、TAKAです。TAKAもサングラスです。今までに比べて明らかに目線が高いです。
最近のアー写を見て思うのは引率のお兄さんに見えるということです
和『こんにちわっ…』
T「やあッ!」
和『ああうえあぁ・・・』
スタッフ「はいはいはいはいー」
 流されてしまいました(しょんぼり)
TAKAには『ブルーベリーレインに聞こえるんですが』と冒険を試みようとしていたのに。(やめとけ)
しかしTAKAの握手は今回二段攻撃で普通に握った後、何て言うんでしょう?指だけでやる友達同士の握手というか。
アメリカ人みたいな握手をされました
今回はですね、もう本当に早かったんですよ。
普通は2,3言は喋れるんですが、凄いスタッフが流すんであうあう言ってる人は多かったです。
どうも2:00開始で2:45には終わってたという話もあるんで、随分早かったみたいです。
人によっては間に合わなかったとか。
400番まで整理番号が出てたらしいんで、油断した人も多かったのでは。
ワタシもDSSのサイン会(2:00開始)の時は実は4:00過ぎて行ったんですが、まだ間に合いましたし。
その後TAKAはラジオ収録があったみたいなんで、それに合わせて巻いてたのかもしれませんが。


今回の収穫は

  • LEVINはエロカワイイ
  • SHUSEはガングロ
  • TAKAは頭の中までHR/HM
  • HIROはドラえもんの花火貰ってました

でしょうか。
セーラー服は貢がれたこと本当にありそうで嫌です。
埼玉とかチケが争奪戦になってますが、ひっそりEAST参戦できればいいかなーと。
ああ、ラルクの代々木チケ探さないと。行けるかわかんないけどさorz
否、最近本当にラルクが解散しそうな気がするんですよ。
REALの時もヤバイヤバイと言ったんで、今更ココロの準備は出来ているつもりなんですが・・・
ラルクのHYDEが米映画テーマ曲とか言ってるし。

HYDEは「男なら1度はあこがれるステルス戦闘機の黒い機体に似合うサウンドを目指し、平和への願いを詞に込めて理想的な曲ができました」と自信のコメント。今秋から本格的なソロ活動を再始動するが「この曲を持って、おれは音楽で攻撃するよ! 」と意気込んでいる。


ソロ再始動って、ねえ。
中島美嘉の曲提供もあるしね。分かるんだけど。
それよりもAWAKEがさ、LUNACYに雰囲気が似てるんだよ。
終わりかけの桜でしょうか。
LUNACYはワタシは秀作だと思っているのですよ。
大変出来がいい。今までの完成形に近い。
AWAKEもそんな感じで、今までのいろんな色があって、面白い。
LOST〜はかなり好きかな。
でもhydeは手の内の少なさを露呈した感じだね。
TRUSTはラルクアレンジの勝利でしょうか?
tetsu曲でもこういうのは好きですよ、でもtetsuの思惑に乗った様で気分が悪いじゃん(何)
あと、アー写がいいですよ、てっちゃんの。
何か必死に頑張って目を見開いているように見えますが、若かった頃を思い出します。
脳内美化した状態ですが。
とにかく、ワタシは今回行っとかないと相当後悔しそうな予感がするので、
誰か譲ってください(何)
ドームは多分日本にいないんで、見れない気がする・・・


LUNACY
LUNACY

*1:原画や動画を何秒何コマの位置に置くかというのをカット毎に指示する用紙の事。他にもカメラワークや撮影で入れる効果、台詞の尺、仕上げへの指示等が書いてある。

*2:通常アニメは1秒24コマで撮影される。フィルム時代の名残。フレ(フレーム)というのはテレビ(ビデオ)の場合の撮影の単位で1秒30フレーム。現在撮影というとPCでの素材を編集する様な作業である。PCはTVでの方式を採用しているので、ソフトが最初フレーム方式でしか撮影できなかった。その為30フレームシートと言うのが出来たのだが、これだと根本的に今までの作画タイミングが使えないので原,動画はとても苦労した。結果的に今はソフトを対応させることで1/24コマシートをアニメでは使っている。一時期は撮影さんが24コマシートを30フレに直して撮影していた会社もあったようで、そうすると作画が思っていたものと違うことになり揉めたようだ。フレームとコマの違いについて気になる人ははコチラを参考に

*3:通常シートは6秒で一枚。劇場などセルの重ねが多いものや、指示が多いものは3秒(半分)シートというものがある。ディズニーのシートは全て3秒。

*4:作画は殆ど小汚い。たまにはいるが基本的に貧乏なので、衣と住に金をかける人間は少ない。でも玩具は買える←この辺がダメ