V系考察、というよりオバンギャ観察記。

仕事来た。
お休みも10日ほどでお終い。
忘れかけてたけど、6月14日はSPVでした。
一至〜(咲き)
とやってみたらきっと殺されそうです。
最近切実に
junjiSPV来ればいいのに』
と訳の分からない妄言が出そうです。
うわあああぁぁんakiさんだけズルイよ!!
junjiだと果てしなく音楽性が違うので無理ですね!!
人時は野球の腕は上がってそうですが、ベースの練習はしているんでしょうか
思ったのは、『コレで祥之さん入れば更に面白かったのに』
akiサポでFtCの徹さんだとカラーが違うし。
徹さんがSPVってのは匂い的にアリかもしれないが、薫さん好きだし、つーかずっと助けてもらってるし。
岡本さんもいい人だし、誰かに変えろとか思わないんですが、なんつーか妄想列車なワタシに旦那ドン引きでした
御免、aieは私の中でLamielで時が止まってます
だからどうとかあんまりいえない。


ワタシの輝かしくないV系遍歴の中で何箇所かスポットがあって、
2001〜2003年と言う期間が、すっぽり抜け落ちているんです。
留年、就職、転職、結婚という漫画バリの怒涛期間で殆どLIVEも行ってないし、音源も知ってるのしか買ってない。+音楽誌を買わなくなった時期です。
そう、普通は其処で『上がる』時だったんでしょうが、完全に期を逃しました。
アルゴンキンのお嬢ちゃん(あからさまに年下)に服を薦められた時も、哀しい身の上話で引かせてしまいました。
「旦那さんもソフトなのから入れば気付きませんよ!!」
否、旦那は知ってるんですけど、オバンギャは何となくアルゴンキン着てLIVE行ったら「キモ!!」とかギャルに罵られそうじゃないですか
そんな訳でワタシはあの時期のバンド情報に弱い。
つうか、どーなってんのか分かんない。
実はWaiveとかWyseとか出たての頃ちょっと知ってるだけで、追っかけそこなったんで、本当に思い入れが無い。
だからdeadmanとかkeinとかGULLETとか本当に久しぶりに戻って分からなかった。
L'yse:noreは知っていても、MASKは分からない。
Due'le quartzのギターが何でhideちゃんみたいなソロしてんのか不思議だった
ヴィドールもメリーもKraも名前さえ見た事が無かった。
MUCCがなんでムックになってて、デンクルにいるのか理解できなかった
FatimaもBlastも分からなかった。
名古屋好きだった筈なのに、吃驚するぐらい置いていかれてた。
V系バンドの半分も分からなかった。
何となく情報集めて、理解するのに1年以上かかった。
自分が知っていたバンドはとうに解散し、新しく人気の出ていたバンドが崩壊していく。
名古屋大崩壊といわれた2004年半分くらいしか分からない自分は、とても取り残された感があった。
だから、自分の知らないことは取り上げてない。
数々の解散と脱退があったけど、ワタシは【痛み】を覚えていないのに、痛いと言えないし、言っても病人の見舞いに来た親戚の言葉と一緒だと
それでも上がれなかったのは、やっぱり好きだったんだろうなと思う。
もう、未練しかないのかもしれないけど。
それより多分何処にも『行き場』が無かったんだと思う。


好きなアニメは仕事になるし、彼氏は旦那になって家族になるし。
J-POPは胡散臭いし、洋楽は何処から手をつければいいか分からない。
韓国は仕事の相手だし、渋谷系は受け入れてくれない。
年齢制限でギャルなんてなれないし、かといってお姉もちょっと外してる。
バリバリのキャリアウーマンでもないし、スポーツなんかする気にならない。
今更クラブなんか行っても訳わかんないし、演劇も興味があるのはいつも満員。
湯水の如く金があるわけではないから、買い物も旅行も趣味に出来るレベルじゃないし、出来ても食べ歩きが精々。
ドラマや雑誌を見れば麗しい世界が広がっていても、現実にはヨレながら徹夜で仕事をし、朝日を拝みながら寝る。
其れが現実。
結局逃げるように夢の世界に戻ったと言うか。
オバンギャと言われている人達にとって、他に居心地のいい世界があるんでしょうか。
ワタシはね、あったらアガってると思うんですよ
オバンギャの成分は『やっぱりV系好きという未練+他に行き場が無い+年齢+色んなことに対する悟り』のような気がする。
コレ、3つ以上で確定。
25歳オバンギャ説が有力ですが、こんな説を唱えてみました。
まー、ワタシの事を言ってみただけなんで、皆がそうとは思わないんですが。