おめでとう。

地元の友達のS麻ちゃんが入籍したそうです。
結構長かったので(四年ぐらい付き合ってた)漸くって感じ。
しかし、挙式は11月なんで、その後一緒に暮らすらしい。
通い婚だと本人は言ってたけど、それじゃ意味が違うような。


仕事が来ないので、作監のHさんとそのお友達のひろみさんとお食事。
ぶっちゃけエバラのチケ交換だっただけなんですが。
漸く私の元には7/2の600番台という健全な番号が回ってきました。
ひろみさんかなりビビってました。
頑張ってKouichiの下敷きになって下さい。
彼氏の話から、仕事話、この前のファナのラストLIVE過去のLIVE話と偏った話題で盛り上がり、
3人でそのままカラオケ行きてー・・・
と言ったものの、私以外は明日仕事が控える身。
惜しみつつも、解散。
某F社の面白制作の話が良かった。
差し入れでビタミン剤持ってくる人初めて聞いた。
普通は、お菓子か精々コーヒーだのドリンク剤だのなんですが。
鉄のビタミン剤とか、マルチビタミンからしい。
見た目は凄いロック系らしいんだが、お勧めしないと言われた。
見た目と言っても顔は含まれていない。
背中まで髪があるらしい。
制作の必須スキルである「風呂に入らない」も装備。
制作って面白い。
そーいえば知ってる人で覚せい剤取締りで現行犯連行された人がいる。
因みに誤認逮捕だったんですが。
車運転してて、車両不備(ライトが片目)で止められたらしい。
顔見た警察官が
『ちょっと中見せてくれる?』
と言われ、本人は気にせず「あ、いいっすよ」
と見せたら、ダッシュボードから白い粉の入った小瓶が。
現行犯で署に連行され、ひたすら尋問。
『この紙の色が変わったら覚せい剤だ、コレが変わったら麻薬だ』
と延々やるも反応なし。
本人は見に覚えが無いから
「知らない」
の一点張り。
結局調べた結果  【Na】 
そう、ナトリウム『塩』だったと。
『紛らわしいことをするな!!』
と理不尽にしこたま怒られて、会社に漸く帰って、何で塩が入っていたのか?という話になったらしい。
そうすると同じ車を使っていた後輩の子が
「すいません、あの車出るんで(幽霊が)、清めの塩を・・・」
・・・・オマエか!!ということになったらしい。
まあ、運が悪いと言うか、寧ろ実はそれ以前の問題で、
その捕まった人恐ろしく人相が悪い。
初めて会ったときは引く位怖い。
猫が大好きでよく野良猫とか眺めてるんだけど、その姿はどうみても獲って食べるつもりに見える。
なので、捕まったと聞いたときは仕方ないと思ってしまいました。ゴメンナサイ。
つーか、やっぱり警察は舐めたりしないんですね、クスリを。
で、DAISHIの方はそういうオチとか無いんですかね?
別になんつーか、サイコに興味は無かったりして、
「ああ、またか。」
とかこの界隈的な感想を抱いてしまったり。
反応しなくなってる自分は何だか擦れてしまった感じがします。


何か御目出度くない話題で〆てしまった。