形から入るタイプではなく。

買うならいい物を、と。

上野まで繰り出してメットとグローブを買いに。
色々見て回って、やはりSHOEIかAraiだろうということで、
一番安い所に。
おっちゃんと話し込み、Araiの薀蓄を語られる(笑)
最初はSHOEIの13000円のにしようかと思っていたが、軽いので19700円のAraiに。
グローブも2980円だったけど、グローブは丸々タダに。
値切った訳じゃないけど、おっちゃんは自主的に安くしてくれた
おっちゃんにはニコニコ笑って話を合わせるのが、一番効果的だと思う(ぇ)
メット入れる袋やら、拭く布とか色々つけてくれた。
おっちゃん、有難うー。
3万は掛かると思っていたので、助かった。
買ったからには、免許取らないと、、、ふふふはははは(乾笑)