本日は俵屋吉富。他、色々食べ物。

帰りにアメ横で海鮮丼(鮭イクラ)を食べる。美味い。
牛のタタキを作るために、モモ肉のブロックを買う。
スーパーじゃ肉の塊を売ってないので。グラム208円は安い。
大好きなメロンパンを見つけて買う。
『コレ温かい?』
「ウーン、ヌルイネー」
韓国人か中国人か分からないが、お姉ちゃんが面白い。
コレも美味い。ワタシ好みのサクサククッキー生地。中ふわふわ。
それから改装セールとかで叩き売りしていた、蝶々のブレスを千円でGET。
ピンクと水色と黒があって、黒を選んだ辺りがワタシは毒されていると思った。
だって他に持ってるのも、一至仕様のジャラジャラした奴とか(決して一時流行ったギャル系のつもりで買ってない)
もうそろそろ黒い世界から脱出しないと(汗)
上野界隈は雑多としていて、それはそれで面白い。


で、今日の甘モノは俵屋吉富

池袋西武地下にて。
季節の桜餅と草餅。甘さ控えめないかにも京都風という感じでした。
やはり、桜餅は道明寺に限ると思う。
京都が本店のためだと思うのですが、生菓子を見たことが無かったので
今まで購入したことが無かったり。
旦那がコレ美味いなーと頬張っていたが、奴のバカ舌では意味がないといつも思っています。
それよりも一至の日記に、名取さんの誕生日祝いに買ったケーキを皆で食べたと言っていたのですが、
それがガトーヨコハマで、ワタシもこの前それ食べたよ!!!と一人で浮かれておりました。
その方が結構嬉しかったことは秘密です(何)