疲れた。

知らない間に5,000になってた。
謎だ。

そんな事より、週末からバリバリ働いていた。
今週、7話放送なのに8話の原画は、不味いだろうと思いながら、
最後に返ってきたのが土曜日だったので、やる。
最後のカットやり始めて、いきなりブチ切れ。
月曜日、朝から起きたばかりの旦那にキレまくる。
怒鳴る。文句を言うが、旦那が適当に受け流すので、益々ムカつく。
一旦ワタシが怒り始めると、いつも面倒なので寄らないようにしている旦那。
分かっているが、仕事なので受け流されると困る。
でも、怒りが収まらないので不機嫌なまま送り出す。


出てってからこのまま事故にあって死んだら、気分悪いので帰ってきたら謝ることにした。
ワタシは悪くない。
ちゃんとチェックしない奴が悪い。
知り合いの仕事はチェックが甘いのが奴の癖だ。
勝手に、変えるな。
つうか、適当な事すんな。
打ち合わせ、自分が間違っといて忘れて、
『あれ、おかしかったから、変えといたから』
後で言うな。
座ってるの右だって言ったじゃねえか!!!
いつもの事ながら、旦那の仕事は二度としないと誓う。
コロスコロスコロス・・・・・


旦那が帰ってきてもご飯も作らずに仕事するワタシ。
良く考えれば、今日はバレンタインである。
それがどうした。
つうか、分からないんだから、どうすればいいのか聞きたいんだが、
朝の延長で重苦しい雰囲気で、買って来たご飯で食卓を囲む。
ファンタジックチルドレンを見ながら、なんで夕方放送しなかったのか話す。
オリジナルじゃ枠が取れなかったんだろう、という話になる。
後五本以上あるのに、かなり話は進んでてどうするんだろうとか、
他愛も無い話でゴマ化す。
寝る前、一応謝るが寝起きに怒鳴ったことについて謝っただけで、
私の主張をもう一回言う。
ワタシの言ってることはいつも話半分にしか聞かないのは知っているが、
仕事だから、聞いてくれと食い下がる。
またも、受け流される。
コイツ、殺す。


朝、仕事を再開する。
やっぱりどうにもならないので、言う。
流石に向こうも機嫌が悪くなってきて、バトルに発展。
「ちゃんと見てよ」
『何がだよ、わかんねえ。は?貸してみろよ』
昼間っから怒鳴りあっても、ここは譲れないので、引き下がらない。
こっちも真剣に仕事してるんだから、お前もちゃんとみろや。


20分後、
『確かにあれじゃ、分からない。けど、本来は俺はお前が出した後に見るんだから、お前が考えなきゃいけないんだぞ。』
へえ。左様ですか。
そんなこんなで、バトル終了。
疲れた。
自分の能力以上のモノを求められて、もっとちゃんとやっとけば良かった、と思った。
ああ、クソ。
奴はぐうぐう寝てるぞ。