ああ仕事が面倒。

トレス台が、ボロくて目がチカチカする。
ネット自粛しなきゃー。
最近はこんないいものまであるらしいんですよ。(お昼の通販か)
らんぷシートっていうらしいんですが、
発光ダイオードのトレス台?です。
蛍光灯じゃないので、チカチカしないらしい。
ワタシはこんな商売の癖に、死ぬほど目がいいので蛍光灯の光で疲れ目が激しい。
終いには軽い遠視状態になって、焦点が合わせられなくなるので。
仕事休んでたら、一気に視力が回復したらしく、トレス台が・・・憎い。
青色発光ダイオードが訴訟問題になってましたが、
こんなに自分の身近にダイオードが必要になる日が来るとは思わなんだ。
A3とサイズが大きいのもあるので、ちょっと考え中。
スイッチが変なところにあるのが問題とか。
あと、実際光ってるのを見てから買いたいんだけどなー。