バンギャル的総合活動報告書2009

何かもう正月とか何ソレ美味しいの?みたいになることが予想されていた現場でしたが、
奇跡的に年内に納品完了。
たまにはアニメの神様が味方してくれることもあるんです。
まあ、大概の場合はスルスルと進むというより、
『そんなアホな・・・・』
という事件が起こる事の方が多いですが。
誰も終わると思ってなかったしね!
でも、アニメを作る現場というのは普通じゃないのは確かなんですが(あらゆる意味で)、
たかがアニメなのにそれで死んじゃったりしたら、
意味無いと思うんですよ。
で、ワタシは出来れば皆が幸せにはなれなくても、不幸になって欲しくはない。
大変だったねーで、後で笑い話に出来れば合格だと思ってます。
しかし今回は戦場を台風の如く暴れ倒してきてしまった気がする・・・・
久々に女の子からの熱い視線を貰ったよ・・・・
実態はオバンギャでダメ人間なんです。
期待しないでー。
そんなオバンギャ活動報告書です。
微微微の微様より借りてまいりました。
まあ、そんなに行ってるわけではないのですが。


このバトンはカスタム自由です。
自分に適してないまたはめんどくさいと思われる質問は遠慮無く削ってください。


まず始めに貴方のヴィジュアル系10大ニュースを教えて下さい。

・2009年ヴィジュアル系10大ニュース
1.ラクリマ復活
2.カリガリ復活
3.ジャスミン永眠
4.プラ ブッチ脱退
5.砂糖解散
6.清春『アリーナの皆さんまた会おうね』
7.SHAZNA解散
8.カスケード復活
9.DEAD END復活
10.NOIZ兄弟脱退劇


順位は特に意味ないです。
思い出した順。


それでは本編にどうぞ。


1.ライヴ・インストア・遠征編


・今年行ったライヴの回数
02.20 HALATION 下北CLUB251
03.22 宇宙戦隊NOIZ CCレモンホール
05.28 Keasler Japan Limited Presents(C4 D lynch. STEALTH) 渋谷AX
06.20 Creature Creature O-EAST
06.27 STRAY PIG VANGUARD O-EAST
06.30 VAMPS ZEPP TOKYO
07.04 Sugar O-EAST
08.15 JACK IN THE BOX 2009 幕張メッセ
08.30 Plastic Tree 日本武道館
10.24 V-ROCK FES 幕張メッセ
11.30 SuGフェス(SuG 宇宙戦隊NOIZ ギルガメッシュ vistlip ゾロ) 恵比寿リキッドルーム
 

ホントは12月の9黒山羊とJITBがあった(チケ買ってた)が、仕事で行けず。
本数的には大抵10〜15本程度しか行ってないので(多分)こんな物。
前半の体調不良禁欲生活の後、憂さ晴らしの夏、金欠金稼ぎの後半。
総合して本数よりチケットの単価が強烈なので、無職だときつかった。


・一番多く見たバンドは?
 今年は偏ってない。

・印象に残った曲
 Sugar 手紙に代えて 

・印象に残ったMC
 HYDE 『おまえら〜かんがえすぎだぞ〜〜』

・笑ったライヴ
 Jackの筋少

・泣いたライヴ
 Sugarのラスト

・対盤が充実していたライヴ
 大型イベント全般

・行きたかったのに行けなかったライヴ
 9黒山羊。吃驚するほど縁がない。
 チケットあったら行けないし、行けるときはチケが無い。

・キャッチしたもの
 ケンケン


2.バンド編
・今年出会った素敵なバンドを紹介して下さい


 ギルガメ
 面白くなりそうな気もするけど、やっぱり微妙なラインで終わりそうなラクリマシャムシェイド臭がオバンギャ的には微妙なバンドに嵌るだめんギャうぉーかーとして目が離せない。(褒めてんのか貶してんのかはっきりしろ。)

・出会ったのは今年じゃないけどやっぱり今年も素敵だったバンドを紹介して下さい
 プラ。
 プラはプラでしかない、と悟った年。

・見たかったのに見られなかったバンドを教えて下さい
 9黒山羊。量産いつになったらみれるん・・・
 Moran 活休してもうた。
 アンバーグリス タイミングが悪い。

・今年一番キた!と思うバンドを教えて下さい
 酷いタイミングでNOIZに嵌る。
 でも、あの時のダウナー具合だから今年はNOIZだった。


3.バンドマン(麺)編

・今年一番輝いてたバンドマンとその理由
 ケンケン。
 彗星の如く現れて、海月を次々に打ち落としていく様は圧巻。

・輝いてた麺ブログ
 悠希。ウザイほどに。
 TAKA。超名言『モスキートKiss』*1が生まれる。
モスキート | リブライアン オフィシャルブログ リブライアンの法則 Powered by Ameba


4.音源その他総合芸術編

・印象に残ったジャケットを一つ
 メリーのぱんつ。買ってないけど。

・ベストクリップ賞
 コンセント。

・一番素敵だった衣装
 タイトロープの浅葱。

・輝いていた物販
 黒夢きよっぱる様「デヴィッドボウイに見えればいいなぁTシャツ」


5.その他
・2009年ヴィジュアル系を一言で表すと
 恵まれない麺に募金LIVE

・最大に誤算だったこと
 JACKでリストバンドを紛失し、チケを2枚買う羽目になった

・今年の自分のヴィジュアル系に対する情熱を一言で表してください
 ラクリマ再燃

・麺の珍プレー好プレー
 たつひのスカートを捲るたつろう。
 V-ROCK Fesでの仙台貨物千葉の華麗なる営業

ついカッとなってやってしまったこと
 ラクリマ先行。
 ワタシは今現在1410円×5=7050円分の手数料を払っている。

・絶望したこと
 もっと砂糖を見とけばよかった。

・これは痛いな、と思ったこと
 自分が気付いたら30だった。

・来年一発目のライヴは?
 ラクリマ、じゃないだろうか。

・来年の野望を教えてください
 アンバーグリスみる。

・ていうか来年もバンギャルですか?
 正確に言うときっとバンギャとしてはレヴェルが低いと思う。(お財布的に)

・最後にこれだけは言っておきたいこと
 粘着します。
 あと一至が動いてくれないと心が折れます。


それでは良いお年を。

*1:蚊に刺されること