最近の色々

http://mainichi.jp/life/kirei/graph/20090529/
ネタで買うには高いです。
流石シュウウエムラ
使った事ないけど。
つーかLIVE以外で化粧したのは先日の結婚披露パーティー(立食)ぐらいだ。
流石業界人同士の結婚・・・
業界人だらけ・・・・
後で聞いたら結構ビックネームもいた。
つーか、この面子*1の中で7人くらいはキャラデじゃないんかの、とか思った。
久しぶりの人も初めましての人も多いので新郎新婦そっちのけで挨拶・・・
仕事だ、これは仕事だ・・・
お金払って仕事してるとか、意味が分からんです、先生。
後で聞いたらワタシが凄いファンの人が居たらしく、超残念だった。
そして業界特有の内輪ならではの
「あの人はあの人と犬猿だからNG」
「この人呼ぶと、あの人の元結婚相手だからOUT」
「あの人は元恋人だったからマズイ」
「あの人の浮気相手がこの人だから、鉢合せは大惨事」
等の悲しい理由で人選に苦労した話を後で聞きました。
業界にそこそこ長い事いると、関わる人も多いし、
誠氏ねも笑えない状態の派手な人も中にはいらっしゃるので・・・
つーかさー手近なところで何度も繰り返すのはアレだと思うわけで。*2
まあ、今回のハイライトは新郎が神と崇める某方の乾杯のスピーチでしょうか。
ヲタク様か業界人しか居ないので、超ピンポイントヲタスピーチ*3が馬鹿受けしてました。
『魔法使いや妖精さんになる事が夢だった●●君がこんなに立派になるなんて』
って身内が居ないからこそのスピーチだよね。
司会者とか給仕の人ポカーンとしてましたけど。



その後旦那さんの友人'sの飲み会に行き、そこで子供が出来た、という報告を聞く。
何か忙しい日だ(笑)
因みに何度か言及しているエロゲ雑誌の編集さんなんだが、
「子供が大きくなったら、『家の父ちゃんの作ってるエロゲ雑誌なんだ!』とかなるのかなwwwwwwwwwwwwww」
「勘違いしてエロゲ作ってるwwとか言いそうwwwwwwwwww」
「どっちにしても不味かろうwwwwwwwww」
「娘だったらどーするんだwwwwwwwwwwwww」
的な話題になり、
子供が大きくなる前に転職した方がいいかな〜と苦笑いしていた。
多分一般人はエロゲとか知らないから、エロ雑誌作ってるって事になるんかのう。
職業に貴賎は無いけど、関わる他人が必ずしも偏見が無いとは限らないんだよね。
ワタシもエロの仕事はやる事があるけど、
ワタシのことを良く知らない人にわざわざ言わないもんな。
「あの例の規制のニュースはどうなんですか?」
「よく知ってるね〜アレはT●Sの飛ばし報道って言われてるけどね〜」
という話も聞いた。
つうか、雑誌側も最近はキツイのに、更に追い討ちかけられて大変だよなあ、とか思ってたけど、
FFオンラインで皆で狩りに行ってるとか聞いて、ダメ人間だーとか思いました。
本人たちは、


「15年前はセーラーム●ンのTシャツ皆で買って着てたのに、大人になったよね!」


とか申しておりましたが、
あんまり変わってないと思います。
え?

ワタシはその頃は●白のカードダスしてましたけど、何か。

*1:50人ほどだったらしい

*2:因みに手近なところで済ましてしまうことに関しては、自分も人のことを言えた義理でない

*3:作品名がガンガン出てくるので、個人特定されてしまいかねないので、詳細が言えない。