NEW-HALATION MEMBERS ONLY LIVE 2007.8.11 渋谷CHELSEA HOTEL

崩れないのを実感した日でした(笑)
本日も猛暑というか酷暑の中、寝こけて四時前に起きた。
あれ、昼型に戻ったはずなのにー。
暑い分にはワタシ寝れるみたいです。
三年寝太郎和音さんです、宜しく
したらば、メールが既に3件入ってて、何事?と思ったらHさんから
「体調悪すぎ行けないので代打プリーズ」
のメッセージ。
元々行くか迷ってた奴だったんでOK。
ただ、会場18時開演18時半・・・・
超猛スピードで支度していきました。
正直土曜だけどお盆で渋谷は比較的少なくて助かった。
セトリとか覚えてないので、軽いメモ程度に。


チケ受け取ってチケがはがき仕様になってて、そのJunjiが激しくイケ。
Junjiエロス!』
と叫び突然興奮を露にする変態1号
チェルシーホテルって初めてだったんだけど、ここ雰囲気あっていい箱だねー。
シーリングファン仕様の照明とかいい。
初めてLEDの照明を見た。
結構色々使えそうで面白いよね、あれ。
2月の前回辺りから何か客のノリがガラッと代わってて、
前は消極的なお姉さんばっかりだったので、必ず尻上がりでケツの方になんないと盛り上がらなかったのに、
はなっからノリノリ。
始まる前からドリンクコーナーで2杯目の酒を既に入れてる人とか、うん、何か良くなってると思う。
後、男の子の一部が大盛り上がり。
途中worldly-wideでJunji曰く素敵なダンスを披露していたらしく、
笑って歌えなかったようだ。
どうもakiの常連で有名らしい。
コレぐらいは盛り上がらないとつまんないし、いいと思うけどね。
2曲目辺りで誘惑.青やったんだけど、
これが照明と相俟って素晴らしかった。
それと、二月のLIVEでも顕著に感じたんだけど、
かなり歌が上手くなった。
確かに音程とかやっぱりアレな事も結構あるんだけど、
最初は照れまくって目が泳いだり、客席から視線をはずし、
不自然にあらぬ方向を見ていたりと、挙動不審な所があったのが、
ちゃんと曲の世界に入って、表現できるようになったなーって。
ヴォーカルって所謂ナルシストが多いように思われるけど、
それって一身に視線を受けて動じないだけの度胸が必要で、
その際普通の人間なら「オレ凄い☆」位の自己暗示をかけないと、無理なんだろうな。
だってよ、緊張とか照れって学校の些細な発表でもある訳だし、
そんなのとは比べもんにならん人数を相手しようとすると、オレサイコーぐらい思わんといけんのだな。
多分其れが必要の無い人間はありえない位鈍いんだと思う。
GLAYのTERUとかはその類だろうなあ。
反対に行き過ぎるとSUGIZOや河村先生、というちょっとアレな感じになってしまう。
歌の表現者という意味でhyde吉井和哉清春はワタシは素晴らしいと思う。
それには歌唱力は比例しないわけなんだが。
下手だけど胸を打つってのはそういう事なんだろうな。
そういう意味ではアレにはなって欲しくないけど、
Junjiは確実に方法を確立しつつあるといって良いのではないかと思う。
誘惑.青はホントに良かった。
morrowの「お前の体撃ち抜いてやる」で衒いも無くそのポーズをとるようになって、
こちらとら撃ち抜かれまくりですよ(ナニがだ)
Kouichiが姫ならJunjiは坊主だ。
坊主という呼び方が悪いなら聖職者って感じ。
観葉植物みたいなんだよな。
確かに何か末っ子で可愛いというイメージは常に付きまとうんだけど、
どこかKouichiとも違う、生臭さが無くて、修行僧というか。
ああ、売る気が無いアーティスト戦略もそう感じさせる要因なのかな。
イレギュラーだったのは、突然スタンドバイミーをやったぐらい。
Junjiが歌えなかった(多分サビ以外知らなかった)ので延々おすぎが歌ってた。
で、楽屋でサビはJunちゃんに譲れよ!!!とダメだしされたらしくて、
アンコで出て来る時それぞれ

ここまで演歌縛りで奈良さんにサブちゃんやらせようとしたけど、無理とのことだったので、

  • 奈良さん→少年時代

でした。
Junjiにさっきのを取り返させようとスタンドバイミーのサビを持ってきたら、
「春はやってくる〜のに〜」」
と、桜坂にすりかえられた
ベース的には一緒なのか。
凄い違和感無く入ってしまって感心してしまった。
福山嫌いだけど。死ぬほど嫌いだけど。
「リハないから何やらされるかわかんなくって、ホント恐いんだよね・・・」
とブツブツ言ってた。
先日誕生日だったJunjiですが、
「誰も祝ってくんなかった。おめでとうって言ってくれたのマネージャーだけ」
と拗ねてました。
K「え?知らなかった。・・・わざとだよ、わざと。多分。あ、8×9で64って覚えればいいんじゃん



J&その他「・・・・」




J「8×9は72だよね?!」
K「?アレ?(笑)」
その後当分そのネタで弄ってた。
サドっ子Junji光臨。じゅんじかわいいよじゅんじ。
しかし今日はアンコで上着脱いでくれたので
大変満足でした。*1


R.I.P

R.I.P

この中に誘惑.青は入ってます。



麺の名言集というシリーズのニコニコです。
知ってるやつも入ってるんですが、TERUが凄いです。
アリエナイです。
特に3が秀逸ですが、是非全部見て欲しい。


基本的に「ずっとてっこのターン!!」なんですが。
人格悠希とか桜井青さんとかお馴染みの名言メンバーとか、
天然と思われるhyde、本気と思われるJanne yasu、落差激しい京、
等が見所です。
因みに一番好きなのは


テクマクマヤコンテクマクマヤコン
HYDEさんにな〜れ!!


   Janne Da Arc  yasu


です。

*1:脱いでーというと「ヤダ」といって暑いだろうに長袖の上着を絶対脱がない。まず脱がない。