色々買ったよ

先週「ふんぬ!」と頑張って買い物に行きました。
多分初号の前日。
何でかというと、予約してたプラのアルバムを取りにいけてなかったから。
ライカエジソンって取り置きは1ヶ月なのよね。
時々電車代を考えると通販した方がいいかも、と思うんだけど、
最近V系雑誌を読まなくなったんで(つうか書店で売ってるところ減ったよな)
店頭に行かないと情報が。
ネットでチェックするのって興味のある奴だけじゃないですか。
対盤とか基礎知識を得るためです。
あと、何となく買う為。で、

ネガとポジ(初回限定盤)(DVD付)

ネガとポジ(初回限定盤)(DVD付)

桜花咲きそめにけり(Special Limited Edition)(DVD付)

桜花咲きそめにけり(Special Limited Edition)(DVD付)

それと


べ、別に欲しかったわけじゃないんだからねっ!



とりあえず聞いてみた。

  • 浴槽

成程、軒並み嵌ってる理由は分かった。
EINS:VIER のHirofumiみたいな高音だと思う。
中音域は昔の一至を思い出す。
死人は通ってないので、似てるかは分からん。
曲は見事な名古屋。
浴槽はROUAGE系だ。

  • 劣情、鮮やかなる秘め事を

これは見事な清春
百合の頃の黒夢のベースじゃなくて、ドラムとギターが勝ってるバージョン。
勿論ベースも非常に上手いんだが、黒夢とは編成の差が出てるという感じ。
個人的にはヴォーカルのボリュームと楽器隊のボリュームのバランスが、もう少し楽器隊に寄ってる方が好きだ。


褒めてんのか分析してんのか良く分からんなってきたけど(笑)
なんだ、このバンドが支持される理由は、
前世紀のV系バンドは自然に持っていた湿度があるからだ。
78%みたいな。
湿度って気温が上がるとむあってくるじゃないですか。
結露もするし。
でも気温が低い時って寒いのに纏わりつく感じがする。
この感覚がヴィジュアル系
必ずしも万人に受けない理由。
あと、詞の特徴で客観視というのが感じる。
何となく自分の事を他人事みたいに歌う。
後はLIVEみてから考えよう。
しっかし荒川さんの趣味は分かりやすいというかオバンギャ的d(ry)


まだ、プラとDは聞いてないので。
だって、仕事してないから・・・(ダメ人間)
先日深夜のアニメかなんかみてたらコレが流れた。

噴出した。
チャクチャクエンタメは何故毎回エバラ様を使うんだ。
因みにCMでは後半から出てくる手術着で出てきます。
こんな人に絶対手術されたくない。
しっかし、それみるとワタシはラファエルしか思い出さんよ・・・
なんで白衣で眼鏡じゃダメだったのかと、激しく問いたい。
あと何となくROUAGEを検索したらこんなものが出てきた。

ルルー●ュってMADだらけだなあー。
しかし良く歌詞に合わせてあって感心した。
Youtubeよりニコニコの方がルアもSPVもあるねえ。
見たことないのもあったよ。

あと、ちょっと前のだけど。

YOSHIKIって伝説に事欠かないよな・・・