中の人がみてる。


突然何かとお思いでしょうが、以前から見てる方は気付いたかもしれません。
最近ブログに解析をつけました。
アクセス解析ツール解析 : ユーザーローカル株式会社
という奴です。
前に解析つけようとしたら失敗したので、これが初めてつける解析です。
興味本位で付けたら、凄い変な汗かきました。
ヤバイ、マジヤバイ。
WEB2.0とかの場合じゃない(因みに良く意味が分かってません)
ワタシね、こんなもんインターネッツで書いてる以上、誰に見られても、中傷されても仕方ないと思ってるところはあるんですね。
麺とかこんなWEBの最果てまでこないよー、とか絶対思ってない
ワタシも場合によっては中の人なんで。
だって自分のやった奴とか感想みるもん。
旦那も見てるもん。
業界人めっちゃ評判チェックしますよ。
検索かけまくり、2ちゃんも普通にみる。
敢えて見ないっていう人もいるけど、少数派だよ。
そこで面白いと思った意見は拾うし、中の人は思ってるよりチェックしてる。
作品という商品を扱ってる以上、クライアントは勿論、ユーザーの意見は反映すべきところもあるでしょう。
アニメも音楽も売ってる以上商品だ。
芸術ってのは、商品じゃないから。極論だけど。
そんな考え方で、書いてます。
ワタシはこれを始めたきっかけは、最初は遠方の知人への近況的なものだったんですけど、
気付いたらバンギャに出戻っていたので、萌語りに次第に移行していきました。(救えねえ)
話題的には今日のようにギョーカイの話も時々します。
アニメの感想も書きます。
それ自体はやっぱりちょっと電波だと思うことはある。
そーなると、ギョーカイ人内輪話が駄々漏れになるのもアレなんで、
徹底的に伏字、検索避け推奨です。
アニメはネットとの関わりが深い以上、検索にかけられる率も高い。
ただ、ヲタの方々は別にワタシが誰かなんて興味ないんでいいです。
しかし、ワタシにもばれたくない人間がいます。
各会社の方々です。
ワタシもフリーの人間です。
ブログで仕事している会社の悪口を書いて炎上した人も見たし、
そういうのは正直痛いなあ・・・と思うしねぇ。
まあ、ワタシも言ってる端から、あそこはちょっとアレだ、とか書いてるんですけど。
基本的にそこは飲み屋の与太話的に業界ではすぐに広まる噂なんで、
文句が会社にばれるのが恐いわけじゃない。


バンギャがばれるのが不味い。
凄く不味い。
仕事する前から、20代後半にもなってバンギャ、なんて情報提供したくないです
つーか、HYDEにハァハァするとか、エロス!!!とか興奮してる姿、
一至と結婚しますとか、
見られたくない('A`)
ナマモノ同人とか、死にたい。


直接知ってる人ならいいんですよ、
会社の机のCDでモロばれだし。
でも基本的に萌語りなんてしないし。
初めて仕事する人に
「m9(^Д^) 」
とか心の中で思わてるとか、どんだけー。
腐女子はね、いーんですよ。
寧ろ業界人的にはデフォルトですから(何)
しかしナマモノ同人はいかん。
で、なんで変な汗かいたかというと、分かっているでしょう、アナタですよ。
どなたかは分かりませんが、某社から定期的にアクセスがあるのです
ただ今、富●通の1位に続いてエキ●イトと並び2位です。
しかもね、そこはワタシは仕事少しだけしたことあるんですが、
ワタシというより旦那が良くお付き合いのあるところで。


絶対バレテーラ。


一回なら通りすがりかな?大丈夫だよね、勘違いだよね??ですが、
複数回は確信犯orz
しかも旦那の嫁はバンギャという更に痛い状態に。
そいうえば旦那、打ち合わせで
『家の嫁さんはの●めに似てマス☆』
とか言って笑いを取っていると、旦那がニコニコ報告していたような・・・
・・・もう既に手遅れな気がしてきた。
ま、まさかMプロデューサーとかじゃないですよね。
旦那さん曰く最近は若い女の子入ったからそうじゃないかって。
それってバンギャって事?
まあ、アニメ系の検索語ではまず引っかからない筈なんですよ。
事実それで来る人は殆どいないし。*1
確かに何人か業界バンギャ知ってるし、それならそれでいいんですけど・・・(同胞意識)
そういう方だったら、拍手か何かでリアクションくれるとうれしいです。
じゃないと恐いです。
そーじゃなくてT担当さんとかN担当さんとか、他制作さん、もしくは仕上げ、撮影様*2
『実はヲチしてまーす☆』
という事でしたら、見るなとは言わんので、他言しないでください・・・・orz
そして旦那さんを宜しくお願いします。


しっかし色んなアクセスがあるんだなと、思った。
Stanford Universityってどんだけワールドワイドウェブなんですか
こんなバンギャでスイマセン。

*1:それに関しては、はてなリンク元で分かる

*2:多分作画はない気がする。明け方とか、日曜とかのアクセスなので。