翼(やる気)をください

今ワタシの願い事が叶うならば。
やる気がないワタシを何とかしてください(人任せ)
仕事をする気になれません・・・はははh
今更絵を描くのが嫌いだったことを痛感する。
あっちは作業だけど、これは絵を描かなきゃいけないのだ。
一から。
その重みを思い出す。
高が、なのだが。
きっと痩せ過ぎたから脳に糖が足りてないからダメなのだ、とか思ってみる。
不味い多分中学生以来の体重になってもうた。
170cm、50kgって、何処の盤麺だよ。
体重は増やしたいけど、太りたいわけじゃない。
でも最近重力に勝てなくなった気がする。
運動は嫌いなんですけど、努力しなければいけない年齢になりつつある様で。
めんどくせえ。
きっとこの身長も体重も努力で手に入れてないから、有難くないんだと思える。
別にオカンの様なビア樽にはなりたくないです。
でも、太る事でアレルギー体質が無くなるなら、そっちの方がいいと思うんだよ。
食べるもの制限して、酒も楽しめず、着たい服も着れない、
別に生きるのに困るような事はないけど、
ああ、分かってるこういうの人はない物ねだりっていうんだ。


日曜はのだめカフェに行って来ました。
否、仕事しなきゃいけないんですけど。
ぐだぐだ(笑)
原宿渋谷というオサレの街に行ってしまいました。
原宿の駅前で旦那に
「お前の仲間がいるぞ〜」
と言われましたが、あれはバンギャなので生き物が違うんです。
カフェ自体は企画物は付属的な感じなんで飯はまずまず。
千秋の残り物で作ったパスタを頂きました。
しかし客層も所謂チョイヲタ的な人か普通のカップル、若しくは女性グループというパターンだったので、
ちょいと近場のコンビニ的な服装は避けたほうがいいかも。
ま、土日はのだめメニューしかないので、そんなに気張る必要はないんですけど。
帰りにのだめの部屋を再現したところに寄ってきましたが、
確かに細かい所までよく作ってありました。
ペットボトルのラベルもスーパーの袋もわざわざ作ってあったし、
無駄に雑誌が古臭くなってる。
でも表参道から渋谷にかけてのオサレな雰囲気のままでした。


で、そのまま歩いて渋谷に行ってみたんですよ、渋谷。
ワタシ渋谷ってEASTか渋公か、代々木体育館かAXしか縁がないんです。
あんまり良く分からずにブラブラしてロフトに何の気なしに入ったんですけど。
そこで肌診断と言う代物をタダでやってたんです。はだしんだん。
何、そりゃ20代も後半になってきたら気になるし、丁度ゲル系のクリームが切れてたんでやってもらうことにしました。
だってよ、沢山あったらどれがいいか分かんないし。
専門家に任せちゃったほうがいいかな、と思いまして。
いや、DASHで見たからとかじゃないです、多分。
で、診断。
何か凄いホラー画像になってるんでけど・・・
白黒の画像にシミが将来出るところが赤い点々で出てきたりしてます。
シミ、皺は年相応と出ました。
27歳で年相応って何か世間的には不味そうです。分かんないけど。
で、毛穴が32歳だそうです。
旦那と同じじゃんorz
肌の明るさは22歳と出ました。
多分これは辛うじて頑張ったUVケアのおかげだと思います。
乾燥具合とかは出ないので分からないですが、何かやっぱり努力は重要だと思ったのです。
抵抗しなければ、やられるのみなのですね・・・
他人事じゃないのだと漸く気づいた頃、
「良かったなー、あれぐらいで」
『え?酷かったらなんだったの?』
「取りあえず全部買っていいって言おうと思ってた。」
優しいんだか酷いんだかよく分からんけど、取り敢えず離婚してみっか?