Phantasmagoriaがあのアニメに登場


ええええええええとですね。
凄く長い文を書いて説明したんですが、
消しちゃいましたorz
もう面倒なんで直接貼ります。
見てください。
http://youtube.com/watch?v=XO9jSUsskA8
Phantasmagoriaが主題歌になってしまいました。




もうね、MUSASHIの伝説はまだまだ続きますよー。
繋がりはネ申と杉本さん繋がり?
寧ろ小池さんでしょうか。
詳しく知りたい方はコチラコチラのまとめサイトをご覧になってください。
杉本さんの事も書いてありますから、どうぞ。
そんな訳で2ちゃんでは早速OPが人気になっております
テラスッテラスッ*1
Phantasmagoriaといえば神歌で有名なV系コテバンでございます。
いくらV系とアニメは相性がいいとはいえ、選ばなきゃいけないと思うのですよ・・・
Voの戮の歌は・・・・まあねえ、ネタバンドなんだからいいんではないでしょうか
でも、変な所でバンド名切らないで下さいよ・・・
Phantas magoriaって、なんですか(笑)


ちょっとだけ業界的なことを書いておくと、はっきり言って相当の業界人が注目しております。
このACCという会社が業界的に関わっている人が極端に少ない会社なのです。
故に実態が分からない。
やってみたいという人も結構聞くのですが、何処にあるのかも分からない。
ガンドレスの撮影をやっていたということが言われていますが、
その後サンライズで作っていたガンダムフォースだか何だかをやっていて、
その時一旦は吸収されたという話もあります(現在は違うようです)
あのBS-iの枠は買い取ってあると言う噂もあり、
その期間は1年。
えーと、MUSASHI自体は26本の予定です。


再放送?


まあワタシには関係ないですハイ。
因みに信玄餅が何故あんな色になったのかと言うと、これには理由があります。
憶測に過ぎませんが、あれはブラシ用のあたりです。
アニメではブラシを使った特効をかけるとき、原画マンが色鉛筆で塗って指示したものを、
大抵動画の時線とは別の紙で赤と青の色鉛筆を使ってああいう塗り分け方をします。
それをスキャンしてブラシを吹く時のあたりにするのです。
デジタルになってからは別紙でこういうものを作るようになりました。
最近は線で囲んで境界線をぼかす方法もあるのですが、古いやり方ではこちらが主流です。
ホントは赤が黄色い黄な粉で青が影用のブラシだったんではないかと推測されます。
なんで多分特効をかけてる余裕がなくてあんな事になったんでは。



あーキーボード打ちにくい・・・

*1:多分ジェラスだよね・・・