声優バトン -a lotusバージョン-

  • あなたの持っている声優関連グッズはどのくらい?

ない。
マジでない。
旦那の椎名へきるのCDがある位じゃないだろうか。
声優好きな人だと結構サインだの貰ってる人とか、個人的に仲良くなってる人とかいるけど。
うーん、アフレコ台本?なら結構あるけど、それって声優グッズかといえば微妙だよな。
サインでも入ってれば意味があるけど、なければただの印刷物だし。
みんな普通は終わったら捨ててるしな。家は記念にとってあるけど。
アニメ関係のCDで自分で買ったのはありますが、実家ですね。
幽白のキャラソンAL(痛)Vガンダムのエンディング。
VGはキャラソンじゃないから関係ないか。
ワタシは妖狐が大好きでした、ゴメンナサイ。
妖狐特選集とかVTR作ってました。
キャラに熱くなれなくなった代わりに、バンドマンを愛でる日々。二次元に変わりは無い。


  • 今はまっている声優は?

またもや難易度高め。外角低めの球です(違)。
何でしょうか、ゆ●なとか言えばいいんでしょうか。
彼女も見たはずなんですが、森久保とかの方がインパクトが強くて覚えてないですね。
森久保といえば限りなく勘違いオーラ全開で笑いを誘ったことしか覚えてません。
ワタシより小さいし(限りなく関係ないと思う)。
あえて最近の人を挙げるなら、福山潤とか朴さんとかでしょうか。
福山さんは限りなくヘタレなキャラばかりやってる気がしますが、ワタシの見るものが偏ってるんでしょうか。
小西克幸さんはワタシ的にはポスト子安。
キモイとカッコいいの狭間をいく感じがポスト子安。
嫌いな人とかだったら平気で出てくるんですが、内緒です。

  • 最後に聞いた声優の声は?

あー、今日は見てないので、一昨日のIGPXの流し見が最後のような。
三戸 耕三とか言うらしいです。知りません。
篠原恵美さんとか懐かしいですね。
まこちゃんかー、とか思ったワタシはきっと負けに違いないです。

  • 好きな声優五人について語る


BLOG的にはこれでいいのではないでしょうか。
真面目に答えろ?
真面目に答えたら超微妙な回答間違い無しです。
ワタシは好きな声優さんには会ったことがありません。
・・・・否、亡くなってたりするんで。

はっはー。なんつーんすか、ナルサス*1塩沢兼人ですよ。(斜め上を行く代表作を言わない方がいいと思う。)
デマンド様とか、ナルシーなキャラをやらせたらこの人だったんですが、ご存知の通り亡くなってしまっています。
アルスラーンの続編作るんだったらワタシは描くよ。
でも和さん(井上和彦)も最近は音響監督の方がメインですしなー。
哀しい。和さんも大好き。

永遠のメガネ君、木暮公延の声優さんでお馴染みです。
ワタシが学生の頃はBL系声優としても数多く出演。
準レギュラーにこの人がいるととてつもない安心感を感じます。
最近はビィトに出てた様ですが、夕方アニメは切り捨て傾向にあるワタシは知りませんでした。

KING OF 攻め声(待て)
特に書くことは無いでしょう、今更。
直江だし、南條晃司だし。

最近はナレーションでは見かけるなあ、と思っていたのですが、普通に声優業の方もやってるみたいですね。
この方も最近は音響監督の方面での仕事に移行しつつある様で哀しい限りです。
Fateやるんだ・・・石原さんにお願いしてとかバカなk(以下削除)
討ち入りに紛れ込もうか・・・すぐ見つかるな。
一押しはスラムダンクの藤間です。
ワタシの中で藤間は受けではありません。
花形的眼鏡が藤間を襲う事は認めません。

ラインハルトだから。(以下略)


寧ろこの中の人全員銀英伝に出てる気がしてきた。
つーか、あのOVAのキャスティングは素晴らしすぎる。
いくら画がヘボくても、それだけで美味しくいただける。
重ねて言うが、OVA確か全部で本編110巻を全部見たような気がするが、本当に画は酷い(何)
旦那の友人が関わっていたのを後で知ったが、作ってた人でさえ同意してくれたから言うが、110本画は延々酷い。
でもキャストは超がつくほどゴージャスなので、劇場版のわが征くは星の大海で堪能すればいいのではないだろうか。
キルヒ生きてるし。
でもワタシはキルヒは声のイメージが違うんだけど。
110巻の半分でも見れた人は黄金の翼も見るといい。
違いすぎて脱帽なので。
並びを見れば一目瞭然ですが、とにかく微妙な声が好きです。
所謂甘い声とか冷たい声とかの合間くらいの微妙なところです。
他にも大塚明夫さんとか藤原啓冶さんとか若本規夫さんも好きです。
若本さんはアニメーター的には敵*2なのですが、声は素晴らしいですね。
今回伏字になってませんがマイナー実力派声優を検索にかける方は少ないと思われるので。
危なそうだったら伏せます。
変な検索で来る人が多くて。
hyde yasu ホモ」って君ら。
しかも日に何件かずつコンスタントに。
この場合やちゅりんが攻めですか、そうですか。

  • 次にまわす人

どうしましょうか。
Webの広さをこういう時感じつつ、余りにもワタシが一方的に通っているところにチェーンメールを投げるとただのストーカーって感じなので、マジ知り合いに託します。


最後はお決まりという事で。
生で見て一番迫力のあった人は玄田さんです。
シュワルツネッガーだと思いました。
イメージ的には金正日を横に倍って感じの巨漢でその方が吃驚しました。

*1:アルスラーン戦記

*2:アフレコ時、台詞を言う時にそのキャラが喋るところで札が出るのですが(本当は出来上がってるべきなんですけどね・・・)それにまず合わせてこない。演技は自分でつけてしまう方なので、指示にほぼ従わない様です。なので口パクが確実にずれる。よって画の方を台詞に合わせて直さなければならないのでとても手間。