揺れる波打ち際に 瞳うばわれほおづえをつく

ほおづえついてる場合じゃないですね。
実家は思ったほど台風酷くはないようです。
杉並区が随分と水没したようですが、
家は比較的高台にあるので大丈夫。


旦那は日曜でしたが仕事に出ていて、濡鼠で帰って来ましたが。
しかし、映像で出てた現場が上荻だったので、某フラッ●とか、アク●スとか亜細●堂分社とかガ●ルとか危険ですよ。
フラッ●は確か一階だしな・・・
因みにアニメ制作会社というのはボロ屋がデフォルトなので、
漏れなく雨漏りが付いてきます
少なくともワタシが通った2社はそうでした。
必死に紙類の移動をした記憶があります。
中にはGO●ZOみたく西新宿の一等地の巨大オフィスビルに入ってるものとかありますが。
でもな、都庁に近くても何の役にもたたんぜよ。
あと、今は狂家がいい所にいます。
ここは元ディズ●ージャパン*1が入っていたところで、外資系の会社ばかりが入る、IDが無いと入れない8時には閉まるビルです。
見た目はいいけど、それってアニメ制作向きじゃないよね
昔は靴のチヨダの上の恐ろしいほどボロいビルの中にあって、これまたギシギシいうエスカレーター(荷物用のような奴)で上がると廊下からアホみたいにダンボールが積まれてました。
よくそこで結●信輝さんがセルを漁っている訳なんですが*2
まあ、私が見た中でボロかったのは中プ●5ST(入り口からトイレ臭い、オウムのサティアン風味)●Hプロ(入っては無いが、本当に汚いアパート)あに●る屋(殆どプレハブに見える)。
次点はトラ●スアーツ(むき出しの鉄骨の外階段が怖い)タツ●コ。増改築を重ねすぎていて、目的地に辿り着けない。何階なのかも分からないし、何処にいるのかワタシでも本当に迷う。しかも入り口のショーケースに入った人形(歴代のタツノ●作品のキャラクターたち)が夜中はマジで怖い。カタカタ動くという噂
反対に綺麗で言えばGONZ●、ぴ●ろ(変だけど)、I●。
●映は行ったことが無いけど、共同浴場に、食堂まで付いてるらしい
食堂安いけど恐ろしく不味いという噂だった。
まー、雨も困るけど、火事はもっと困るよね*3
出来れば雨漏りの心配はしたくないですよ、仕事中。



あ、で、仕事来たので当分怪しい感じです。
取り合えず本格再開の前に、試験めいたものをしてもらう事になりましたとさ。
ねえねえ、二週後にスイス予定なんですけど、どーなんでしょう。
つうか、Nさん、ワタシ話してないのに何で知ってるんですか

*1:因みにディズ●ーは日本から完全撤退したので、今はありません。社員だった方も解雇されて、別会社を立ち上げたという話は聞いたけど、どうもうまくいってないらしい。

*2:結城氏のセルマニアぶりは有名。色んな会社で漁っている姿を目撃されているが、狂家がやはり多く、その姿はどう見ても泥棒。仕事をする会社にはセル貰っても良い?が必ず出ていた(セルのあった時代は)。自身がキャラデを務めた作品でフィルムブックか何かを出すことになり、撮影用のセルを出版社が借りに来たらしい。その時きっちり使用料を請求したという話

*3:その昔アートラ●ドが燃えた。その時ハンターのグロス(下請け)をやっていて、皆燃えた。本当に放送が落ちそうだったらしい。