愛じゃお腹膨れない。ネタじゃ世界は救えない。

先日、24時間テレビをつけながらご飯を食べていた時、
懐かしの番組と称して元気が出るTVをやっていた。
旦那が、


主人『俺、早朝バズーカ大好きだったんだよ』



ワタシ「高田純次かよ」(即答)


主人『え。分かるの』


ワタシ「まあ、見てたし。つか、アナタの尊敬する人は高田純次でしょ。*1


主人『絶対分かんないと思ってた。』


ワタシ「X出てた頃も普通に見てたよ。つうか、従姉の家行くと北斗の拳とコンボで見せられるんだよ。7:30からは名作を見せて貰えるんだけどね。複雑な心境だった。」



暫くTVを見ている。
電波少年の話になっている。


ワタシ「Cocoといえば誰?」


主人『宮前だろ。』(即答)




ワタシ「・・・つか、普通は三浦理恵子羽田恵理香だろう。」


主人『あ、そういや居たな。』


ワタシ「寧ろ普通はCocoって誰?とかいう反応だと思うんですけど
主人『そか?』
ワタシ「いや、はなから期待してませんが」
ワタシ「で、もう一人は誰だっけ・・・」
主人『あ、うーん・・・・』
ワタシ「・・・」
主人『・・・』


ワタシ「そういや、シャ●どーすんの?」
主人『ヤバイねぇ』
ワタシ「地獄少●一話コンテ漸く上がったんだよね。一話なのに一ヶ月しかないけどやばくね?」
主人『デッドヒートだねぇ』


思い出せなかったが、さっき大野幹代だった事を思い出した。
しかし調べると、瀬能あづさがいた事をすっかり欠落していた。
寧ろ引退したと思ってた人が復活してた。(大野さんとか)
ありえん。



じゃなくって、私等の方がありえん。
そういやナルトのチケットを旦那が貰って帰って来たのだが、
ワタシは鋼が見たいのですよ。
ナルトも凄いのは分かってるんですが、松本憲生さん今回やってたっけ・・・

*1:土曜の夕方の外回り時に必ず高田純次のラジオ(東京パラダイス)を聞かされた。パカパカ90分(当時はこのタイトルだった)と一緒にコンボで聴かされた。高田純次のお得意技は『お名前なんていうんですか?』「●●です」『イイお名前デスネ〜』