無理と言うより、向いてない。

水曜(昨日)にパーマをかけました。
カットは火曜にしたんですが、飲みの約束の時間があったので。
で、今日は木曜です。
ありえませんが、


やっぱりダメでしたorz


この超絶ストレートが憎いです。
今回、三年ぶりに大幅改装と言うことで(違います)
肩に着くぐらいまで切ったんですが、
短くてもワタシはかかり難いのは一緒のようで。


で、二年ぶりの友達と茶をしばきに市内へ。
短大の同級生ですが、一個上です。
ワタシは浪人して本命滑って短大に入ったんですが、
彼女の場合は一度他の四年大学に入って、一年で退学して、浪人して、本命を滑ったので短大に来ました(何)
因みに4大受かったときに、ココの短大にも受かってます
親泣かせですね。人の事言えませんが
で、浪人時代も一緒の予備校に居たのですが、どうもその時はワタシは予備校で古株だった所為か、怖かったらしく彼女と話す機会は殆どありませんでした。
ワタシはワタシで見た目が凄い彼女と接点を見出す気力も無く、
サボっては海に行ったりするダメ生徒だったので、取り合えず変わった画を描く人という認識でした。


彼女と仲良くなったのは、短大で結局あぶれかけた所為です(笑)
短大に浪人で入ってくる人は当然と言えば当然に少なく、ワタシの学年では7,8人だったような気がします。
その内一人はまた同じ予備校の男の子で、Iくんといいます。
何となくグループらしきものが出来る中、交流会代わりの合宿をあっさりサボったり、
サークルは何故かまたもや漫研に入ったりした為に、ワタシは微妙に浮いた存在だったように思います
授業は遅刻する、途中でフケてベンチで昼寝、LIVEの日には黒衣装、放課後はバイトで遊ばない。
当然です、中学生だったらとうに虐められてます
そんな中で次第にあぶれ者の集いが出来てきまして、皆遅刻の常習犯でした。
それが四天王です。
しかし、あぶれ者なので一緒に行動もしないし、遊ばないし、ご飯も食べません。
お互い気が合うので、話はしますが授業中(課題制作中)が主に交流の時間です。
内の一人が上記の友達T岡氏です。
彼女の当時の外見は、どっかの雑貨屋に置いてるようなキッチュな人形でした。
下級生からは『フィフスエレメントさん』と陰で呼ばれていたそうです。
髪の毛は赤か、オレンジかピンク。蜂が良く(花と)間違えて寄ってくる頭。
古着の寄せ集めの正にキッチュな感じとしか言いようの無い、原色鮮やかな服装、メイク。
どれを取ってもワタシには無いものばかりでした。
しかも、母親が育児ノイローゼになってガス自殺、勿論巻き添えくって殺されかけたという笑えない過去を持つ彼女
本人は覚えてない話なのでどうでもいいみたいですが。
それ以上に彼女の馬鹿話がワタシは大好きなので、帰ると成るべく会うようにしています。
墓場でヤって、ゴムが破けて、罰が当たったと思い毎日知らない墓に花を供えたとか、
べろべろに酔って、彼氏におぶってもらって帰っている途中に、彼氏の背中にゲロを吐いたとか。


で、今回は彼女の面白話は無かったのですが、上に書いたI君のその後を聞いて笑えました。
彼はワタシは出れなかった謝恩会にダリ髭とステッキで現れて、皆から『痛い子』の称号をほしいままにしたのですが、
その後広島のとある賞の大賞を取ってしまい、100万円を手にしました。
因みにその取った絵が顰蹙モンでして。
本人は背中だと言っているが、男のイチモツが描かれてまして。
下級生から『セクハラ』と呼ばれていたそうです。
何故かと言うと、彼は其れを廊下で描くんですな。
皆に見られるのがキモチいいらしいです。
そんなら役者になりゃ良かったのに
で、そのI君が髭をつけていた事でも分かるように、ダリに傾倒してまして。
いや、美術科行ってるんだから、もうちょっとマシなものに傾倒しろよって感じですが。
賞金でスペインに留学すると言ってたんです。
皆『全然足りねーよ!』とココロの底で思ったものですが、
どうやら彼、まだスペインに居るらしいです(何)
研修旅行で中国に行ったとき、全裸を見たのは露出狂に遭ったと思って諦めています。


そんなこんなで変な奴が多かったなあとS子と話していたら、
先輩の学年だけです
とあっさり斬られる。嘘ー。
因みに四天王の一人はアトラスで3Dやってます。
大学って、面白いところだ。