色々あるけど、春番多すぎてきっと何処かが落とすと思う今日この頃。

方々で散々出ています。年末に何か聞いた記憶があったのですが、てっきりOVAだと思ってました。

ガラスの仮面 DVD-BOX

ガラスの仮面 DVD-BOX

過去にもアニメ化されたことがあります。
何となくしてたような記憶しかワタシにも無かったのですが、23本って、アナタ。
今回は一年キッチリやるみたいですが、前の総監督は杉井ギ●ブロー先生だったのか・・・
今回は浜津さんですよ。トルーパーは池田さんなので、ワタシは浜津さんといえばアルスラーンという変わった人なので、皆さんは普通にアソボット五九とか見ればいいと思います。
原作終わってないとか、言わないの。
今はね、アニメ化できるのが無いんだから*1

90年代に腐女子として生きたことがある人は、必ずとして通っているといってイイほど腐女子指定教科書●河ゆん。
ワタシも掠った事はあるのですが、どうにもキャラの区別がつかずやめた記憶が(何)
今回はかの悪い方で有名になりつつあるJ.●.スタッフにてアニメ化。
夏ぐらいから監督の紅さんがJ●にてやるという話を聞いていたのに、
まだ、確か一本も出来てないとか。恐いです。

これ、生絵だったら凄いんですがー。
8点だけなんで、池袋に用があったら寄ってみるのもありかも。
二三さんの生BG*2なんて見れること無いですから。

この春番だけで三本の新作を抱えているGO●ZO現場の噂は危険でございます。
このフェスタ用に一話を頑張っているというのを、バジ●スクでもスピード●ラファーでも聞くんで、もしかすると(もしかしなくても)上映用はダミー*3の可能性大。
つか、一ヶ月前に一話が完成してないって事は、ストックが無いのね。
今年はブレイ●ハート@宮部みゆきの劇場が年末公開か、2006年頭公開のはずなんで、またガド●ードの恐怖再びで御座います。
来年もう一本劇場が決まってるという話ですが、その前に噂のスピリ●ツはどうなったんでしょう。
無理やり完成させたはいいが、完成後に納品拒否くらってコンテからやり直したとか、
劇場なのに三文字原画出したとか、去年夏公開でアニメ誌とかにも載ってたのに、影も形も無いところを見ると、無かったことになったんでしょうか。
そんなこんなで、随分と面白そうな状況ですので興味がある人は3/7までですので、応募とかしてみるといいです。
ワタシは責任取りませんが

ケンシロウ役に阿部寛!レイナ役に柴咲コウが!決定!
当社の第1回プロデュース作品として、2006年から2008年の3年間にわたり、全5部作で構成する“真救世主伝説 北斗の拳”を、劇場版映画ならびにOVA(オリジナル・ビデオ・アニメ)等にて、シリーズ展開いたします。

神谷明じゃないケンシロウなんて、ケンシロウじゃないとい(以下削除)
何で、ラオウなんでしょうか。
しかもトキ伝説とか、どうなんでしょう。
トキ伝説、観たいです(照)
因みに北斗南斗占いではワタシはラオウです。
当たってるのが、ちょっとどころか結構鬱。
でも、ジャギじゃなくって正直ホッとした(何)

朝起きれないので見たこと無いんですが(何)
正直、フリルが増えるのはかなり困るかも(泣)
あんまり突っ込まれてないけど、Hiライトが増えるのはかなり嫌です。
ブローチにもHiが入ってるし、影も増えてる。
普通に線が増えるのもかなり苦痛ですが、Hiと影は色鉛筆で引くので、動画マンはかなり辛いです(死)
おもちゃやの意見だと書いてありますが、どっちかというと、いかにも東映的なマイナーチェンジだと思います。
何でかって言うと、セーラームーンの衣装は正にこういう進化を遂げたんですよ。
例が出せないんで、アレなんですが、胸のリボンがブローチになったのは確かRになってからです。
フリルもどんどん増えていきました。
おもちゃ会社の思惑もあるとは思いますが、それだけではないと思ったり。
それより全然話題になってませんが、今年は東映は2,3,4月劇場連続公開です。
因みに去年は2/14にガッシュと聖矢とワンピが同時に公開でした。
毎年三本も劇場を作れる東映はいろんな意味で凄いと思います。


先々週のインディーウォーズとやらで山田真矢さんを久々に見た。
太った?

*1:大人の事情で原作付きの方が制作費は出る。が、原作付きは色々と障害がある

*2:バックグラウンド、背景の事

*3:大人の事情で、上映用に予定より少ないカット(絵)で臨んだり、台詞も変わってたり、話自体が根本的に違うこともある。ワタシの同僚は徹夜で撮影し、上演10分前に電車(バイク便ではもう間に合わなかった)で会場に滑り込んでVTRを届けたことがある。先行上映=勘弁して下さいが本音