そろそろ、アニメ如何ですか。

この正月に旦那の実家に帰っていたのですが、
その間に旦那様の従姉さんのお家と伯母さんのお家に挨拶に行ったのですよ。
理由はですね、千葉の親戚用にやった披露宴で従姉さんの娘さんYちゃんに、何故か非常に気に入られたのですよ。


ワタシと言えば子供と哺乳類がかなり嫌いと言う、ちょっと問題な女の子なんですが(何)
子供の方も、危険を察知するのか、あまり近寄ってくることはありません。
まあ、親の前だろうが構わずに叱り付けたりするので、嫌われても当然です。
後、以前は男に間違われる事が多く(寧ろ女と認識する人の方が少ない)ヴィジュアル面でも威嚇していたようです。

そんな感じで子供が嫌いなワタシが、一日子供の相手です。
しかし、ワタシも昔のワタクシとは違うのです。
ワタシにはアニメがあるのです。
アニメなら話題が繋げます。
ガキなんかより、詳しいです。
しかも網羅してます。
今回の相手はこの春小学校に上がるので、幸いコミュニケーションが取れます。

しかしココで発覚したのが、
『ワタシ子供向けってやったことないね!!』
でした。
「お姉ちゃんは何が描けるの?」
『そーだねえ、、、キャラ表があれば(乾笑)』
「????」
まあ、キャラ表以前にワタシ如きではスキルが足らないんですがね。
でも、ここでう●し原とかエロゲーのOPムービーとか言っても分かんないし、説明できないし(笑)
制作時代を通しても、ワタシって子供向けやった事がないんですよ。
辛うじて夕方の番組って某GBか某RA●E。
でも、既に二、三年前なんでYちゃんは3歳とか・・・通じないorz
旦那の方が、
「コナンやったよ、ドラえもんやったよ」
とか言って、メッチャ食いついてるし。
子供は嫌いだが、ちょっと負けた気がして悔しい。
これなら無理してもディズニープー太郎やっとくんだったよ!!
しかも、キャラ表で描くのに慣れてて、見本がないと描けないのは完全にアニメーター的な病です。
アニメって色々ありますよね・・・
大きなオトモダチの財布ばかり狙っていてはいけないなと思った次第です。


そんな訳で、今度会うまでに、アリエルを練習しなければいけないようです・・・(吐血)


で、最近の業界の話は微妙なのしかありませんが、
明日業界の方との飲みがあるので、何か仕入れてきましょう。
そういえば、先日会社で某ツバ●のキャラ表を見る機会があったのですが、
 大ウケしてしまいました。
本当にマドラ●クスです。
無表情なさくらに唸りました。
歴代のCLA●P作品の中で一番似てません。
流石ビートレ。真下さんはやる気が本当にないようで。
でも怖いのは、それについて何も言ってこないCLA●P様のようです。
あれだけ煩い人たちが、言わないなんて有り得ないし、後になって言われたら・・・と現場はヒヤヒヤモノらしいです。
あと、XXXH●LICの劇場はIGで決まりとか。
その流れで、ビートレにツバ●が行ったみたいですね。
IGの量産体制に不安を感じますねー。
テニプリとかね。

あとはMONS●ERは半年先の話数を制作していて、これからも順調の模様とか。
狂家がどうなのかは怪しいところですがね。
今期の新作を揃って見逃しているので、どーなのか分からない。
でも、きっと見た事あるようなのが並ぶのだろう。