I am GOD’S CHILD この腐敗した

年末です。
年賀状の季節です(そうなのか?)
LIVE目白押しです。
年賀状を母に送ってもらうように頼みました。
Mieuxさん、売り上げ貢献できなくてすいません(笑)


ここで、年賀状を出すであろう方々に薀蓄披露。

  • 年賀状にはシール、切り絵等貼らないほうがいい。
    • 最近は殆ど機械分別です。吃驚するくらいのスピードでベルトがまわります。それを最低5回以上通ってから来ます。酷いときは10回以上通ります。
    • 局内には誰か分からないプリクラや、写真がゴミ箱に行きます・・・
  • 宛名は筆で書かない。(フォントの筆文字系も不可)
    • これをやると、仕分けしてる人に呪われます。フォントの斜体も選んではいけません。
    • 何故なら宛名はその機械が識別するのですが、この筆文字は絶対認識出来ません。よって、読み取れなかった画像は人がPCで住所を打ち込むのです。
    • 一日に云万通を入力しなければならなくなり、死にたくなります。
  • イラストは、気をつけてください(腐女子の方々)
    • 皆、見てます。
    • 特にバイトの人たちは近所の女子高生、女子大生が殆どです。隠れの方々、非常に知り合いに見られている可能性が高いと思ってください。
    • 正月明け、クラスメートの視線が痛いと思ったら、誰か、喋ってます。情報の機密など、誰も守ってくれません。


暫くの間郵便局の通年のバイトをしていたことがあります。
色んなものを見ました。
インパクトが凄かったのは、宛名が


水子さんへ』


・・・えっと、どうすればいいんでしょうか(泣)


皆さん、年賀状はお早めに。
今年は2日も配達するそうです。
弟君、頑張ってねー。お姉ちゃんはお姫様待遇を満喫してきます(何)