アンテナ貼りました。

Пси様のサイトです。
個人的に大変好きで、系統の趣味もいい感じです。
微妙に被ってます。
でも、その果てしなく広いヴィジュ界隈の知識と、ゲーム界隈の話題は
ワタシなどでは適いません。

つうか、ゲームは自分では出来ないんですよ。
幼少の時分からの占有に関する争いに負けたのです。
家にはテレビが一台しかないのに、ゲームをやりたがる人間が四人もいたのです。
まあ、兄弟+父親だったのですが。
父親は大変キタナイ大人で、子供が寝てからドラクエ2をするのです。
私達には日曜の午前中しかしちゃだめ。とか言いながら!
しかも先に進んだ内容を子供達にバラすのです。
信じられません、奴はズルイ大人の典型です。
私たちも黙ってみている訳にはいかないので、
ソフトを隠すことにしました。
探し回る父親。
「母さん、ソフト知らんか????」
「子供たちが隠してたみたいですけど、知りませんよー」
寝たふりをしていたワタシはほくそ笑んだものです。
子供部屋でごそごそ捜す父。父親はふと、
「おい、K、ドラクエどこやったんや?」
「うーーー、つくえのなかーー・・」


「あ、あった」


ぐわぁぁぁああああーーーーー(布団の中で声にならない叫び)


信じられません。莫迦な弟が寝言で喋ったのです。
奴は前から寝たときの方が、素直に喋るのをすっかり忘れていました。
翌日はワタシが机に鍵をかけて隠したものの、
鍵をあっさり見つけられて、終了。
しかも、父親から一言。
「お前ら、これ以上隠すとドラクエやらせねーぞ」
大人の強権発動で、私達は抵抗する手段を失いました・・・
つーか、まさしく大人気ない。
でも、こんな父親だったので、ゲームに関しては寛容でした。
「パチンコ勝ったから、中古屋行くか!」
パチンコに勝った父ちゃんはヒーローです。
禿げていても、ヒーローです。
貴重なスポンサー、怒らせては不味いのです。

でも、ポピュラス1000面クリアしたのを見たときは、
本気でこの人は馬鹿だと思いました。
彼はあと十年遅く生まれてたら、ゲームを作っていたんでしょう。
彼は上京する一人娘に言いました。
「おい、高橋留美子のサイン貰ってこいや。」
・・・・・
・・・・アホ親父・・・・・



ドラクエ発売でそんなことを思い出してました。
旦那もしきりに冒険の旅に出たがってます。
会社で皆寝不足なのが悔しいみたいです。




で、そんな与太話よりПси様のサイトの方が面白いので、
機会があればのぞいて見て下さい。